渡辺俊介投手と文化放送のコラボ企画「渡辺俊介笑破シート」を今シーズン実施します。ファンの方々を毎試合、QVCマリンフィールドにペアで招待!「笑い」をテーマにマリーンズファン及び文化放送リスナーからメッセージを毎月募集します。※文字制限などの制限は一切ありません。文字ではなく写真、絵などでも可。

毎月15日に締め切って選考。見事、当選された方には内野指定席SSペアチケットに、1イニングにつき1万円を寄付している国連世界食糧計画WFP協会様より特製ストラップをプレゼント。

笑破シート応募方法
応募はハガキかメールで住所、氏名、年齢、希望の試合日を書いて
以下あて先までご応募ください。

ハガキ:
〒105-8002 港区浜松町1-31
文化放送編成部「渡辺俊介笑破シート」係

メール: marines@joqr.net

※なお、毎月優秀な1作品につきましては渡辺俊介投手ほか選考委員のコメント付きでこのHPで紹介させ  て頂きますのでご了承ください。
※また、シーズンオフには当選者の皆様を集めてのトークショー形式のイベントも企画しています。
 (イベントの日程等の詳細はシーズン終了後にお知らせします。またイベントはやむえなき事情で中止にな  る場合もあります)


文化放送渡辺俊介笑破(しょうは)シート 9月分の募集です

今回QVCマリンフィールドで開催される9月11試合分を募集中です。

 

9月 6日、 7日、 8日の  埼玉西武 戦

10日、11日、12日の  東北楽天 戦

  17日、18日の      オリックス 戦

21日、22日、23日の  福岡ソフトバンク戦

  

です。

 

ご希望の方は

官製はがきかメールに「笑い」をテーマにしたメッセージを書いて、ご希望の試合日を添えてご応募ください。

官製はがきなら

郵便番号105-8002

文化放送編成部「文化放送渡辺俊介笑破(しょうは)シート」招待の係りまで

 

メールは marines@joqr.net までご応募ください。

 

締め切りは 8月 23日 消印有効です。

渡辺俊介バナー


★渡辺俊介投手コメント★

千葉ロッテマリーンズの2013年チームスローガンは『翔破』です。そして今年の私のシート企画名は『笑破シート』とさせてもらいます。笑う門には福来たるという言葉があります。今の日本社会、どこか閉塞感に包まれて、明るい話題が少ない気がします。私たちプロ野球選手はファンの皆様に明るくなってもらえるような話題を提供すべく、グラウンドに立っていると思っています。私はそんな気持ちでいます。お立ち台に上がってファンの皆様の笑っている顔が見える時が一番幸せに感じる瞬間です。ですから、今年は少しでも明るく笑ってもらえるように頑張るつもりで、このシート名にさせてもらいました。また、せっかくなので、ファンの皆様の明るい話題を教えていただき、それを披露させてもらいたく思います。そうすることで、それを 読んだ人も楽しい気持ちになると思います。そんな明るい話題を集めて発信する作業をこのシート企画を通して行えたらいいなあと思いました。もちろん、QVCマリンフィールドに足を運んでいただき、楽しんでもらうというコンセプトもあります。そして、なにより私自身、笑ってふり返られる一年にしたいという思いも込めています。オフには恒例のファンミーティングを爆笑の連続で行えたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。