文化放送

川口技研プレゼンツ 宗次郎オカリーナの森から

日本を代表するオカリナ奏者 宗次郎の心温まる番組です。大地から生まれた楽器「オカリナ」の音色と美しい日本語、そして風景・・・。土曜日の夕方t、「楽しい日曜日」に思いを馳せながらホット一息ついてください。

2011年7月 6日

夏の「オカリーナの森」①

ごきげんいかがですか!?

スタッフBTです~

「 オカリーナの森 」に行ってきました!

生命力あふれる緑の森・・・

緑.JPG

・・・植物のパワーに圧倒されちゃいます~

森の中では可憐な花々とも出会えます

これから花を揃える紫陽花・・・

紫陽花.JPG

しとやかな美人然としたホタルブクロ・・・

ホタルブクロ.JPG

・・・女優に例えると仲間由紀恵かな←ちょー個人的な感想(^^

何気なく置かれている切り株のスツール・・・

切り株ベンチ.JPG

・・・おしゃれ~

木立の合間から見える、森のシンボル「交流館」・・・

木立越し交流館.JPG

・・・ここには宗次郎さんの工房があります

ファンクラブに入ると見学のチャンスがありますよ!


そして、広大な森の一隅には「森の音楽堂」が・・・

森の音楽堂.JPG

・・・ちなみに、青いタオルをかぶっているのはギターのKさん

ご近所の方ではありませ~ん

「森の音楽堂」は全てが木でできています

ホリゾントだって・・・

ホリゾント.JPG

・・・美しい!

ここに「 ナイトオカリナ 」愛用者の皆さんをお迎えして

盛大なイベントが開催されたんです♪

この模様は

7月9日(土)~30日(土)まで4週に渡ってお伝えします

夕方5時15分からの放送を

ぜひお聴きくださいね!


Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All rights reserved.