川口技研プレゼンツ キャイ~ンのタマラン♪ 文化放送 川口技研プレゼンツ キャイ~ンのタマラン♪ 川口技研 日曜午前9:00~9:30

« 天野くん、ワンちゃんと泊まれるホテルへ の巻 | メイン | どうなる?欽ちゃんのキャンパスライフ の巻 »

March15

ウドちゃん、歌への想い の巻

たまらなく楽しいトークとランキングの番組「タマラン♪」

今日のタマラン♪はウドちゃんが最近観た映画のお話から。
その映画とは新垣結衣さん主演「くちびるに歌を」。
アンジェラ・アキさんの名曲「手紙 〜拝啓 十五の君へ〜」をモチーフにした、ある中学校の合唱部を舞台にした映画です。

「僕は歌が好きなんですよ」としみじみ語るウドちゃん。
「手紙 〜拝啓 十五の君へ〜」の歌がものすごくジ~ンとくるそうで、この歌の良さについてひたすら熱弁!

ちなみに以前ウドちゃん、「歌が浮かんだんだけど」と言って人に歌って聞かせたのがビートルズの曲だったことがあるとか。。。

2015.3.15 1.JPG

2015.3.15 2.JPG

<今日かけた曲>
「手紙 〜拝啓 十五の君へ〜」アンジェラ・アキ

↓↓ タマラン♪名物、ウドちゃん熱唱
2015.3.15 3.JPG

<懐かしくてタマラン♪>
キャイ~ンの後輩たちが発掘してきた懐かしいモノやキーワードでトークを楽しむコーナーです。
日曜の朝、家で番組を聴いているお父さんと子供がこの懐かしキーワードをきっかけに楽しいが会話がはずむハズ。
スパローズ森田・大和、右手愛美ちゃんがお送りします。

2015.3.15 4.JPG

今回も、家族で観てほしい懐かし名作DVDをおススメしてもらいます。
スパローズ大和がおススメする名作DVDは・・・
『ウォール街』

1987年公開(日本公開1988年)のアメリカ映画。マイケル・ダグラス、チャーリー・シーンらによる大ヒット映画。
実際のウォール街にも大きな影響をあたえ、マイケル・ダグラス演じる役にあこがれて投資家になる人も多かったとか。
お笑いじゃなかったら証券会社に勤めてたかも!という大和。
観た当時子供だった大和も、映画内の若手証券マンが成り上がって行く感じが良かったそう。

右手愛美ちゃんがおススメする名作DVDは・・・
『マスク』

1994年公開(日本公開1995年)のアメリカ映画。
ジム・キャリー演じるさえない主人公が緑の仮面をひろって怪人マスクに変身し・・・という大ヒットコメディ映画。
特に右手ちゃんは、山寺宏一さんが担当してる吹き替え版をおススメとのこと。マスクをかぶる前とかぶった後の声の使い分けがスゴイのだそう。キャメロン・ディアスが新人で出ているのも見どころ。
「みんな人間は仮面をかぶってる」と天野くん。

<最後にお知らせ>
川口技研の大人気商品「スベラーズ」にキャイ~ンのサインを入れて毎月1名様にプレゼント!
欲しい方は tamaran@joqr.net までメールをお送り下さい。
当選者はこちらのHPで発表します。ご応募お待ちしております!

天野くんプロデュース「東京ぼーの アサイー&グラノーラ」が3月1日(日)より数量限定発売!東京ぼーの詳細はコチラ

↓↓ ウドちゃんもおススメ
2015.3.15 5.JPG
2015.3.15 6.JPG

キャイ~ンのLINEスタンプが好評発売中!詳細はコチラ

右手愛美ちゃんが主催の劇団「ピヨピヨレボリューション」の旗揚げ公演が4月にあります!
詳細はコチラ
3月31日(火)渋谷gee-geでの音楽ライブにもピヨピヨレボリューションとして出演。

スパローズ大和が、バイキング小峠さんと2人のトークライブ「ヤマトウゲ」を4月6日(月)に開催。新宿バッシュ!!にて。詳細はコチラ
スパローズブログはコチラ

<エンディング曲>
キャイ~ンの後輩芸人「イワイガワ」とチェウニさんのデュエットソング。好評発売中です。
チェウニ & ジョニ男+アルファ「ミッドナイト・アワー〜Yokohama Fall in love〜(デュエット・バージョン)」
詳細はコチラ

投稿者 tamaran : 09:30

Copyright2010,Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.