11月3日 第5回放送後記2017/11/04 09:21

G・A・P第5回!文化の日に放送されました!

番組冒頭では文化祭の話題に!
気になる雄馬くんの学生時代の文化祭の思い出は

「サボってゲームショーに行ってました」

とのこと!!!

この番組のパーソナリティに、なるべくしてなったような
学生時代を過ごしてきたんですね!!


今週は11月9日に発売される、PlayStationVita用、
新世界アドベンチャーゲーム
『俺達の世界わ終っている。』を特集!!

レッド・エンタテインメントから、ディレクターの森田さんにお越しいただきました!

【俺達の世界わ終っている。】(オレオワ)は、
現代の東京・浅草にあるゲーム会社を舞台にした作品。

変態天才プログラマーにより生み出された"悪魔のプログラム"が暴走し
危機に陥った世界で、ゲーム開発集団「ジャッジメント7」の
残念で壮大な闘いが幕を開ける!!

舞台となる浅草のスポットは実名、実デザインで登場!
物語のリアリティや没入感を高めてくれています!

そんな魅力と気になるところが沢山の【オレオワ】ですが、
今回はこんな企画をお届け!

『心の声を聴き分けろ!S.O.Sシステム体験』!

『俺達の世界わ終わっている。』の会話シーンには、
キャラクターの感情が高まると、画面に主人公の心の声が複数表示される
『Selection of Soul』、通称S.O.Sシステムというものがあります!
そこで小野坂さん、雄馬くんの2人にも、S.O.Sシステムっぽいことを体験!

スタッフとパーソナリティの3人で一斉に喋る言葉のひとつひとつを
もうひとりのパーソナリティが全て当てる企画だったんですが......

両名、聴き分けることができず、罰ゲーム!!
番組が用意した『罪アイテム』を身に着けることに!
(雄馬くんは+お姉ちゃんのプライベート写真も)

今週も大変盛り上がった企画でしたが、やっぱりこういうゲームじゃなかったみたいです!!

【俺達の世界わ終っている。】の詳細は、買ってたしかめてみてください!!

IMG_5534.JPG

そして今回の放送に関して反省を行う動画番組
『昌也・雄馬のジェネレーションギャップ反省会#5』は
来週11月10日(金)午後4時からPLAY TITAN会員向けに配信予定。

過去のアーカイブは現在好評配信中ですので、こちらもぜひチェックしてくださいね。

番組では引き続き皆さんからのお便りを募集中です。
番組の感想や2人への質問など何でもOK。
ぜひgap@joqr.netまで送って下さいね!

ではまた来週!!


© Nippon Cultural Broadcasting Inc.