6月15日 第37回放送後記2018/06/16 00:00

PLAY TITAN presents
昌也・雄馬のG・A・P37回目!!

父の日目前!!皆さんもお父さんに、
なにかプレゼントをしてあげてくださいね!


content_s_通常版800.jpg

今週は昨日発売されたばかりの、PlayStation4用、戦術級RPG
グランクレスト戦記』を特集!!

バンダイナムコエンターテインメントさんから、
プロデューサーの伊庭さんにお越しいただき、お話を伺っていきました!!

現在、雄馬くんも出演中のアニメ『グランクレスト戦記』。

累計1000万部を超える人気戦記小説「ロードス島戦記」で知られる
水野良先生の最新作で、
小説、漫画、アニメ、そしてゲームと様々なメディアで展開中の大戦記ファンタジー!

今作のゲームは
「幻想詩連合(ファンタジアユニオン)」と「大工房同盟(ファクトリーアライアンス)」の
二大勢力が対立する中、
主人公のテオとなり大陸統一を目指すシミュレーションRPG!

本作では、戦場に出撃する部隊を自由に編成することができます。
自分だけの軍団で戦場を制し、支配領地を拡大させて
大陸統一を目指しましょう。戦闘や統治、キャラクターの成長など
様々な要素を通して「グランクレスト戦記」の物語を体感できます!

戦場では、リアルタイムで戦況が変わり、
自身の判断が勝敗を大きく左右します。
各部隊を指揮し、二方向からの進軍、
敵軍の包囲や一点突破の突撃など臨機応変に対応しましょう。
また、キャラクターの操作も行うことができ、
戦場を自身のアクションで駆け抜けることもできます!

また、ポイントとして本作ではプレイヤーの選択によって
原作では起こらなかったことが起こりえます!
原作では従属した君主が従属しなかったり、
討ち取られた君主が生き延びたり...
サブイベントでは、原作では描かれなかったテオ達の一面も見れたり...!

早期購入特典として「ロードス島戦記」の「パーン」と
「ディードリット」がゲーム内で使用可能になるプロダクトコードも付属!

より深く、『グランクレスト戦記』の物語に没入できます!!

そんな『グランクレスト戦記』の魅力をもっと知るために、
今回、小野坂さんと雄馬くんの2人が挑戦した企画はこちら!

『二大勢力を統一せよ!ヤングランクレスト ディベート戦記!』

「グランクレスト戦記」のゲームは、刻一刻とかわる状況に
対応する冷静な頭脳が求められる本格シミュレーション。
そこで「幻想詩連合」と「大工房同盟の二大勢力のように、
雄馬くんと小野坂さんがディベートで対戦!

小野坂さんが『剣』、雄馬くんが『魔法』の2局にわかれてディベート合戦!!
ただし、雄馬くんが普通にやって小野坂さんに勝てるはずもないので
小野坂さんにはいつものビリビリするアレを取り付けての対戦となりました!!

結果!!ハンデなんて屁でもない!小野坂さんの勝利でゲームセット!!
「負けたけど、僕は『剣派』だったしな〜」という負け犬の遠吠えも聞こえましたが
やっぱり今回の企画も「いえ、全然違います」!

『グランクレスト戦記』の魅力は、皆さんでお確かめ下さい!!

0614放送3.JPG


今週のPLAY TITANからのプレゼント!!

今週は
PlayStation4用ゲーム「グランクレスト戦記」のソフトを1名様にプレゼントいたします。

申込期限は2018年6月30日(木)締切。

その他詳しくはこちらのサイトをご覧ください。

そして今回の放送に関して反省を行う動画番組
『昌也・雄馬のジェネレーションギャップ反省会#37』は
現在配信中!!

過去のアーカイブは現在好評配信中ですので、こちらもぜひチェックしてくださいね。

番組では引き続き皆さんからのお便りを募集中です。
番組の感想や2人への質問など何でもOK。
ぜひgap@joqr.netまで送って下さいね!

ではまた来週!!

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.