6月22日 第38回放送後記2018/06/23 10:55

PLAY TITAN presents
昌也・雄馬のG・A・P38回目!!

世界中がサッカーで盛り上がるこの時期!!
でも、金曜の夜はG・A・Pでお願いします!!

content_PS4NGB_通常版600.jpg

今週は発売されたばかりの
PlayStation4用、創壊共闘ガンプラアクション
New ガンダムブレイカー』を特集!!

バンダイナムコエンターテインメントさんから制作担当の薄井さんと、
開発をされているクラフト&マイスターの福川さんの
お2人にお越しいただきました!

迫りくるガンプラを爽快に"破壊"し、
敵ガンプラのパーツを"収集"。
頭や腕、胴、脚、バックパックなどを組み替えて、集めたパーツで
自分だけのガンダムを"創造"して戦う、創懐共闘アクションゲーム!
それが『New ガンダムブレイカー』!!

"ガンプラ"をモチーフとしたシリーズならではの魅力は変わらず、
世界観やルールが一新されたガンダムブレイカーが登場!

前作までは、奪ったガンプラパーツはバトル終了後の
カスタマイズパートで組み替えを行っていましたが、
本作はバトル中でも換装が可能に!

シングルプレイでストーリーを楽しめるだけではなく、
3対3のチーム対抗共闘バトルが可能に!
制限時間内に多くの得点を稼いだチームが勝ち、
というシンプルながら白熱する新しいガンプラバトル!

本作から新たに登場するガンプラも多数!
1/144や1/100スケールのMS(モビルスーツ)だけではなく、
MA(モビルアーマー)や巨大戦艦なども登場します。
これらの機体のガンプラパーツを集め、さらなる最強の
俺ガンダムを創造しよう!
ゲーム発売後も、順次ガンプラが無料配信されていきます!

そして『New ガンダムブレイカー』の魅力をさらに学ぶために、
今回、小野坂さんと雄馬くんは、こんな企画にチャレンジ!!

『俺だけのヤンダムを作れ!New ヤンダムブレイカー』!!

『ガンダムブレイカー』シリーズの魅力と言えば、
ガンプラをカスタマイズして、俺ガンダムを自由に作れること。
そこで今回は、敵を撃破し、パーツをゲットして俺ヤンダムを造っていきます!

小野坂さんにガンダムならぬヤンダムになっていただくべく、
段ボールのボディをご用意!
ただし、このボディーパーツを手に入れるには、
雄馬くんが敵を倒さなければなりません!!

雄馬くんが、今回新たに登場するガンプラ『イフリート改』にちなんで、
炎の様な激辛カレーを食べ、見事完食できればゲームクリア!!
俺ヤンダムの完成です!!

まず出されたカレーは「通常の3倍の辛さ」のカレー!!
前々からなぜか激辛カレーが食べたい食べたいと言っていた雄馬くん。
「あっ、でもいけますよ。いけますいけます」と食べ続けました。
ということで、更に激辛な5倍の辛さのカレー!
『5・イフリート改』に挑戦!!!

......どうやらやっぱり無理だったようで、カレーを放棄して
なぜか相方かつ、大先輩の小野坂さんに食べさせます。

文化放送の激辛カレーに慣れ親しんでいる小野坂さんは
余裕の表情で見事完食!!!ボディーパーツをゲット!!

ヤンダム、QRに立つ

IMG_8485.JPG

ここまでやって、やっぱり今回も「いえ、全然違います」!!

『New ガンダムブレイカー』の魅力は、皆さんの目でお確かめ下さい!!

IMG_8490.JPG

今週のPLAY TITANからのプレゼント!!

今週は
PlayStation®4専用ソフト『New ガンダムブレイカー』を1名様にプレゼントいたします。

申込期限は2018年6月30日(土)締切。

その他詳しくはこちらのサイトをご覧ください。

そして今回の放送に関して反省を行う動画番組
『昌也・雄馬のジェネレーションギャップ反省会#38』は
現在配信中!!

過去のアーカイブは現在好評配信中ですので、こちらもぜひチェックしてくださいね。

番組では引き続き皆さんからのお便りを募集中です。
番組の感想や2人への質問など何でもOK。
ぜひgap@joqr.netまで送って下さいね!

ではまた来週!!

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.