8月24日 第47回放送後記2018/08/25 02:00

PLAY TITAN presents
昌也・雄馬のG・A・P47回目!!

公開録音に起こしくださった皆さん!ありがとうございました!
放送を楽しみにお待ち下さいね〜!


content_パッケージ画像.jpg

今週は9月6日に発売されるNintendo Switch用、
女性向け恋愛アドベンチャーゲーム
『薄桜鬼 真改 風華伝 for Nintendo Switch』を特集!!

オトメイトさんから総合プロデューサーの藤澤さんにお越しいただき、
お話を伺っていきました!

2008年に発売された、PlayStation2用恋愛アドベンチャーゲーム。
史実の新選組に基づきながらも「鬼」や「吸血」などオリジナル要素
を織り交ぜたシナリオや魅力的なキャラクターの登場、
美麗なグラフィックで人気を博したオトメイトを代表する作品!!

ゲームだけではなく、多彩な展開を見せ、多くのファンを獲得。
発売されてから2018年で10周年を迎えます!

オトメイトブランドからアニメ化された人気作品、隠れた名作や
新作タイトルがNintendo Switchタイトルとして
続々リリースされることが発表されました!
その数なんと12タイトル!
「Nintendo Switch」記念すべき第1弾タイトルとして登場するのが「薄桜鬼」!

Nintendo Switchが持つ3つのプレイモード、
「TVモード」、「テーブルモード」、「携帯モード」という
3つのモードで作品をお楽しみ頂けることが大きな魅力。

1台で多様な楽しみ方が出来るNintendo Switchだからこそ、
シーンやシチュエーションに応じたゲームライフを
満喫して頂けると思います!

また、「薄桜鬼」シリーズ新作も Nintendo Switchにて発売予定!
今後も続々と新作タイトルをNintendo Switchで展開していきます!!

そんな『薄桜鬼 真改 風華伝 for Nintendo Switch』の魅力をもっと知るために
今回、ふたりが挑戦したのはこんな企画!!

『鬼の小野坂presents!斬りまくり新撰組クイズ!』

「薄桜鬼」と言えば、史実に基づき、実在した幕末の志士たちが
登場するタイトル。
ということは、史実の新選組のことを知れば、ゲームをより楽しめるはず!
そこで今回は、雄馬くんが新選組に関するクイズにバッチリ答えてもらいました!

自信たっぷりだった雄馬くんですが、5問中、正解したのは1問のみ!!
ということで討ち入り失敗!!
規律に厳しかった新撰組にちなんで、鬼の副長ならぬ鬼の小野坂から
厳しい罰が......!!

新撰組の隊長である近藤勇の「げんこつを口に入れる」というエピソードにちなんで、
マシュマロを20個、口に含んでもらいました!
15個までは自分でいけましたが、そこからは鬼の小野坂のアシスト!
見事20個を口に入れきり、漢を見せてもらいました!!!

ただ、やっぱり今回も「全然違います」!!
『薄桜鬼 真改 風華伝 for Nintendo Switch』の魅力は
皆さんでお確かめ下さい!!

IMG_9524.JPG

今週のPLAY TITANからのプレゼント!!

今週は
『薄桜鬼 真改 風華伝 for Nintendo Switch』のポスターを3名様にプレゼントいたします。

申込期限は2018年8月31日(金)締切。

その他詳しくはこちらのサイトをご覧ください。

そして今回の放送に関して反省を行う動画番組
『昌也・雄馬のジェネレーションギャップ反省会#47』は
現在配信中!!

過去のアーカイブは現在好評配信中ですので、こちらもぜひチェックしてくださいね。

番組では引き続き皆さんからのお便りを募集中です。
番組の感想や2人への質問など何でもOK。
ぜひgap@joqr.netまで送って下さいね!

ではまた来週!!

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.