8月31日 第48回放送後記2018/09/01 02:00

PLAY TITAN presents
昌也・雄馬のG・A・P48回目!!

日付が変わって、もう9月!!
平成最後の秋、到来です!!

content_resize.jpg

今週はPlayStation4、PlayStationVR 、パソコンのSteam用、
ハイスピードロボットアクションゲーム
ANUBIS ZONE OF THE ENDERS: M∀RS』を特集!!

コナミデジタルエンタテインメントさんから、
宣伝担当の越沼さんにお越しいただき、
お話を伺っていきました!!

2001年に発売された『ZONE OF THE ENDERS Z.O.E』の続編
として、2003年にPlayStation2で発売された
ロボットアクションゲーム。
ANUBIS独特の美麗なビジュアル表現、
アクションの操作性や爽快感、細かいエフェクトなど
高い完成度を誇り、今もなお人気を集めている作品!

『ANUBIS ZONE OF THE ENDERS』を
全編 4Kおよび VR に対応させたリマスター版!
4K解像度のクリアなビジュルと次世代サラウンドフォーマットに
準拠した迫力あるサウンドより、
これまでにない臨場感と爽快感を味わうことができます!

シリーズファンもビギナーも満足のサポート仕様を多数搭載!
・新操作モード「PROモード」で更なる高速戦闘が可能に
・新難易度「Very Easy」の実装
・充実のヘルプで初心者も安心
・ミニマップによる進行サポート

などなど、多彩なサポートでユーザーを楽しませてくれます!

VR 完全対応のBONUSコンテンツ
・全方位からのアングルで劇中登場機体を細部まで鑑賞できる
「MODEL VIEWER」
・クリア後に本編のカットシーンをいつでも鑑賞きる
「CINEMATIC THEATER」
・ 主人公ディンゴの視点でジェフティを自由に鑑賞きる「HANGAR」!

こちらで魅力のひとつ、VRをお楽しみいただけます!!

そして『ANUBIS ZONE OF THE ENDERS: M∀RS』の魅力をさらに学ぶために、
今回ふたりはこんな企画にチャレンジ!

『ジェフティはここにいる!バーチャル未確認浮遊快感ミッション!』

「ANUBIS ZONE OF THE ENDERS: M∀RS」は
高速で動き回りながら敵を殲滅していくことで、
爽快感やスピード感、そして『未確認浮遊快感』を味わうことができます。
そこで今回は、この場でバーチャルな『未確認浮遊快感』を
味わっていただきました!!

スタッフが雄馬君を持ち上げ、
まるでジェフティのコクピットにいるような浮遊感を
味わっていただきます。
雄馬君は浮遊感を味わいながら、
小野坂さんの持つ紙に書かれたアヌビスや宇宙に関する
クイズの問題を読み上げてもらいました!!

ところがどっこい雄馬くん!!
ジェフティ感が楽しすぎて、クイズそっちのけで
大笑い!!

そんなもんだから、
やっぱり今回も「いえ、全然違います」を頂いちゃいました!

『ANUBIS ZONE OF THE ENDERS: M∀RS』の魅力は
皆さんでお確かめ下さい!!

IMG_9550.JPG

今週のPLAY TITANからのプレゼント!!

今週は
PlayStation®4版『ANUBIS ZONE OF THE ENDERS :M∀RS』のソフトを3名様にプレゼントいたします。

申込期限は2018年9月30日(日)締切。

その他詳しくはこちらのサイトをご覧ください。

そして今回の放送に関して反省を行う動画番組
『昌也・雄馬のジェネレーションギャップ反省会#48』は
現在配信中!!

過去のアーカイブは現在好評配信中ですので、こちらもぜひチェックしてくださいね。

番組では引き続き皆さんからのお便りを募集中です。
番組の感想や2人への質問など何でもOK。
ぜひgap@joqr.netまで送って下さいね!

ではまた来週!!

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.