6月11日(月)ONAIR  片山右京 DREAM REVIEW レポート!!2018/06/14 12:13

11回目の6月10日に行われた【第15回 富士・ヒルクライム】のお話からスタート。

この番組は録音番組となっていますので結果は後日お伝えいたします。
右京さんは走り終わった自分に「頑張ったか?あきらめなかったか?」と問いかけました。結果は当然大事だけど自分が全力を尽くすことがもっと大事。トレーニング等の色々な準備をして「できることすべてをぶつけて全力でやり切りたい」と話しました。

長アナウンサーがいくつか右京さんに質問。まずは「毎日忙しい中でトレーニングの時間を作って、心が折れる日はないのか?」と気になってい様子。右京さんは「もちろんある」と答えました。大事な瞬間に弱気になることはない。苦しい時にはちょっとだけ自分に「頑張れ!」と言い聞かせているそうです。
続いて「弱気になったときに、強い気持ちに持っていく方法は?」という質問。右京さんは「努力」と一言。「練習して練習して、弱気になった時に今までの自分をほめてあげられるようにする」と話しました。
続いて「右京さんは息抜きしないんですか?」。右京さんは「オレは変態だからトレーニングしているときが息抜きなんだ(笑)」と冗談を。実際は抜くときはちゃんと抜いているそうです。


ツール・ド・熊野のレース結果
ツール・ド・熊野はマーク・デマールの三冠達成という結果を残すことができました。
チーム右京にとっても嬉しい今シーズン初勝利となりました。総合優勝・山岳賞・ポイント賞の三冠は、ツール・ド・熊野史上初の快挙ということです。

ツール・ド・コリアのレース結果
レイモンド・クレダーが最終第5ステージ優勝し、同時にポイント賞を逆転して獲得。個人総合5位、小石21位、ロドリゴ24位。チームで合計75UCIポイント獲得しました。

メールのご紹介

川崎市のRN「ナッティー」さんからのメール

4月にゲスト出演したビーチバレーの「坂口佳穂」さんの出場した【マイナビ・ジャパンビーチバレーボール 東京大会】に応援に行きました。私は5月4日の準々決勝を見に行ったんですが、その後坂口・鈴木ペアは決勝に進出し見事初優勝したんですよ!「DREAM REVIEW 」に出演したのがよかったのかもしれませんね!坂口選手は‟ひまわり"というより"妖精"みたいでした。


右京さんの答え

右京)本当によかった!初優勝本当におめでとう!番組に出てもらったときにまだ優勝したことがないって聞いていたからよかった。プロは1位と2位の差が大きいからね。ここから新しいスタートになるでしょう。チームのコミュニケーションもしっかりとれていたようだから、これからも頑張ってほしいです。


ラジオネーム「ナッティー」さんからリクエスト    

揺れる想い / ZARD


「片山右京 DREAM REVIEW 」 では、みなさんからのメールやお手紙を募集しています。
メールアドレスは、ukyo@joqr.net
ハガキ・お手紙は  〒105?8002 文化放送「片山右京 DREAM REVIEW」までどうぞ!
皆さんからのリクエスト曲もお待ちしています。

ラジオはFM91.6/AM1134 文化放送
スマホ・PCからはradikoが便利!
radikoはここから↓
http://radiko.jp/#QRR

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.