5月11日(月)ONAIR  片山右京 DREAM REVIEW レポート!!2020/05/13 16:34

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、右京さんはご自宅からのリモート出演です

新型コロナウイルス感染拡大防止で「ステイ・ホーム」が呼びかけられてる中、「チームUKYO」に所属している選手たちは、どのようなトレーニングをされているのか?伺いました。
今は『ZWIFT』というバーチャルのトレーニングをしたり、家でのトレーニングが多くなっています。

『ZWIFT』はゲーム形式のサイクリングランニングトレーニングができるプログラムで、世界中の人と一緒に仮想空間でトレーニングや競争ができます。

右京さんはどうしても買い物に行かないといけない時、外でたまたま鉄棒が目にはいってしまいました。
周りに人がいないのを確認して逆上がりにトライすると、全身の力を使いギリギリ成功したそうです。
これを機に自宅でも身体を鍛える決意をしていました!

メールのご紹介

草加市の49歳の男性  ラジオネーム「たそがれ珈琲」さんからのメール

右京さん、麻未さん、こんばんは。
スポーツ番組を観ているとアスリートの方達が動体視力を鍛えていますが、レーサーの方やロードバイクに乗っている方達も動体視力を鍛えたりするんでしょうか?
右京さんもやっていたなら、どんなトレーニングをしていたか聞かせて欲しいです。


右京さんの答え

右京)現役の時は毎日やっていました。なんかの漫画で知ったんだけど、名刺を投げてヒラヒラ落ちている状態で文字を読むとかしていました。あとは走っている新幹線の中の人の顔を見る練習したりしてました。訓練で集中力を鍛えていましたね。

長アナ)ロードバイクに乗っている方はどうですか?

右京)そっちはあんまり聞かないね。でもアスリートは瞬時の判断力を求められるから動体視力も悪くないよね。

長アナ)先ほどの名刺のトレーニングは自宅でもできるので今の時期いいですよね。

右京)漫画の世界みたいだけど、慣れてくるとなんでもできるようになるからね(笑)今はとにかく明日を信じて、とにかく乗り気ってみんなで声を掛け合い、励ましあい頑張りましょう!


埼玉県入間郡の「日帰り温泉愛好家アマチュア無線局JF1NFL川瀬」さんからリクエスト    

上を向いて歩こう / 坂本九


「片山右京 DREAM REVIEW 」 では、みなさんからのメールやお手紙を募集しています。
メールアドレスは、ukyo@joqr.net
ハガキ・お手紙は  〒105?8002 文化放送「片山右京 DREAM REVIEW」までどうぞ!
皆さんからのリクエスト曲もお待ちしています。

ラジオはFM91.6/AM1134 文化放送
スマホ・PCからはradikoが便利!
radikoはここから↓
http://radiko.jp/#QRR

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.