5月4日(月)ONAIR  片山右京 DREAM REVIEW レポート!!2020/05/06 16:12

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、右京さんはご自宅からのリモート出演です

右京さんも今は一日中オンラインミーティングを行っています。
休みの日は家の中でFacebookなどで面白い動画やアスリートの応援動画を見て、みんなが明るくなるような動画を探しているそうです。
さらに自分への投資と思って、英語の勉強や、ネットで行える勉強講座を受け有効に活用しています。

今アスリートの方々が様々な動画をアップしています。そのことについて伺いました。
「アスリートの人達は打たれ強いけど、本当は心の中では動揺している。」と右京さん。でもそこから立ち上がる力も持っているから、こちらもそこから力をキャッチして、声を掛け合いポジティブに考えていきましょう!

メールのご紹介

埼玉県越谷市のラジオネーム:「ユッティ」さんからのメール

右京さん・長麻未さん、こんばんは。毎週、楽しく拝聴しています。新型コロナウイルスが蔓延して、在宅ワークになりました。去年から「働き方改革」ということで、基本的に残業が禁止になり、19時半以降の仕事が出来なくなりました。
しかし、このコロナ騒動で在宅ワークになってから、仕事との切り替えがなくなって、ダラダラと仕事をするようになっています。
「働き方改革」に逆行している働き方だなと思っています。家の中にいながら上手な仕事との切り替え方法があれば、アドバイスをお願いします。新型コロナウイルスの一刻も早い収束を願うばかりですねぇ。

右京さんの答え

右京)やっぱり気持ちの切り替えが大事だからね。新しいテレワークとかはなれていないからね。でも新しくフレックスや在宅支援が増えてくるとそれ自体も旗空き方改革になるからね。僕も誰とも会わない仕事場を作って、その中にいる間はそれ以外の音をシャットダウンして、そこから出たら仕事のことは考えないようにしています。

長アナ)でも右京さんのように、みんなが部屋があるわけじゃないんですよね(笑)

右京)そうだね(笑)オンラインミーティングしていると、後ろで子供が見えたりするとなんかいいんだよね。いつもは見れない姿が見れるからね。この前まで面白くないと思っていた仲間が、急にシンパシー感じるようになったりするからね(笑)
ユッティさんからの質問の答えは『切り替えない』。ダラダラしたっていいじゃない。深く考えずお菓子食いながら仕事したっていいんだよ(笑)ただでさえストレスがたまるからね。疲れないようにほどほどにしていきましょう。


ラジオネーム「ユッティ」さんからリクエスト    

サーキットの娘 / PUFFY


「片山右京 DREAM REVIEW 」 では、みなさんからのメールやお手紙を募集しています。
メールアドレスは、ukyo@joqr.net
ハガキ・お手紙は  〒105?8002 文化放送「片山右京 DREAM REVIEW」までどうぞ!
皆さんからのリクエスト曲もお待ちしています。

ラジオはFM91.6/AM1134 文化放送
スマホ・PCからはradikoが便利!
radikoはここから↓
http://radiko.jp/#QRR

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.