6月8日(月)ONAIR  片山右京 DREAM REVIEW レポート!!2020/06/10 12:24

本日はチームUKYOの話題からスタート


新型コロナウイルス感染拡大防止で緊急事態宣言が呼びかけられてる中、「チームUKYO」に所属している選手たちは、日本と海外に散らばっている選手とスタッフがSNS上に集まり、オンラインミーティングを行いました。
また、Zwiftで開催したチャリティーイベント"Tour for all"に参加して、みんなで走る事で、国境なき医師団へ協力しました。
今はまだ国際レースは開催することはできませんが、ローカルでは開催できる可能性があります。
タイムトライアルなどは一人で走ることができるので、一位からビリまで結果がしっかり出ます。努力した結果が証明できるので、今の自分を図るために開催していきたいと右京さんは話します。


メールのご紹介

R.N 「くみこ」さんからのメール

右京さん、麻未さん、こんばんは。
お久しぶりにメールします。
自粛生活が続いてみなさん、大変な毎日かと思います。このメールが読まれる頃になんとか収束に向かっていることを祈っています。(5月12日に頂きました。)
さて、2年前、娘の進学相談に良いアドバイスを頂き、ありがとうございました。
現在、娘は就活中でして、コロナの状況の中、履歴書はライン、面接はWeb面接などで進めています。就活生にとっては今までないスタイルでとても不安な毎日を送っている状況です。
右京さんから現在就活中の皆さんに励ましの言葉を言って頂けたら、嬉しいです。

右京さんの答え

右京)大変だよね。でも受験の時もそうだけど、ネガティブになるよりも楽しんでほしいよね。雨の日もあるし、失敗もあるけど、俺なんかはカラ元気でごまかして生きています。大切なのは結果じゃないんだよね。だからチャレンジして失敗する、続けて学ぶ。悔しいことで向上しようと思うようにしましょう。
俺なんかも「あの時に戻れたら」って思うこともあるけど戻れないからね。その失敗した自分に誇りを持つべきで、未来のことよりも今。そしてやってきた自分を誇ってくださいということです。
いい意味で変化の時だから、みんな不安でストレスだけど大丈夫。すぐ慣れる。いつかまた幸せな時が訪れるからね。変化が当たり前と思わないと、体が動かなくなっちゃうから考えすぎないほうがいいです。


ラジオネーム「くみこ」さんからリクエスト    

TAKE CARE OF MY HEART / Whitney Houston & Jermaine Jackson


「片山右京 DREAM REVIEW 」 では、みなさんからのメールやお手紙を募集しています。
メールアドレスは、ukyo@joqr.net
ハガキ・お手紙は  〒105?8002 文化放送「片山右京 DREAM REVIEW」までどうぞ!
皆さんからのリクエスト曲もお待ちしています。

ラジオはFM91.6/AM1134 文化放送
スマホ・PCからはradikoが便利!
radikoはここから↓
http://radiko.jp/#QRR

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.