7月13日(月)ONAIR  片山右京 DREAM REVIEW レポート!!2020/07/15 14:29

本日は今の生活の話題からスタート

右京さんは今前と変わらずに仕事にいく生活をしています。
少し変わった点は、毎日体温を計測するなど新しい試みが始まりました。まだまだ慣れていない様子ですが対応していきます。世の中が動き出していて、便利になっていくのを肌で感じている様子です。

テレワークが進んだ中で、打ち合わせや会議がオンラインになることが増えました。
右京さんの周りでも、オフィスを小さくしたり変化している場所があります。
長アナの周りでも、オンライン会議が増えてきたことで『移動の時間が無くなった』と今までなかった現象が起きているそうです。移動時間がなくなっていい事かと思いきや、会議と会議の間の時間が短くなってしまい、休憩時間が無くなる大変さがあります。
更に自宅で仕事をするとプライベートとの境がなくなってしまうこともあるので考えものです。

メールのご紹介

川口市のR.N 「イエロー軍曹」さんからのメール

右京さん・長さん、こんばんわ。いつも楽しく拝聴しています!
私は車の免許を持っているのですが、運転するときにものすごく緊張しちゃいます。
運転中にリラックスできる方法などあれば教えて頂きたいです!


右京さんの答え

右京)緊張するほうがいいよ。教習所でも『緊張感を忘れたころが危ないです』と言うように緊張感は必要です。僕は今でも緊張しているよ。駐車場から出るときも事故の危険があるから前は絶対にみて左右も緊張しながら確認しています。だから緊張感は持っていてもいいです。ただものすごく緊張しているのはどうかと思うので、レーシングスクールに通ってみましょう。多分運転に自信がないんだろうから、限界を高めるためにスクールに通うのもアリです。どんどんうまくなっていくからね、余裕が出て楽になりますよ!
かといって慣れてきて緊張感を失くすのはよくないから、ある程度緊張感は持っておきましょう。


川口市のラジオネーム「イエロー軍曹」さんからリクエスト    

明日があるさ  / Re:Japan


「片山右京 DREAM REVIEW 」 では、みなさんからのメールやお手紙を募集しています。
メールアドレスは、ukyo@joqr.net
ハガキ・お手紙は  〒105?8002 文化放送「片山右京 DREAM REVIEW」までどうぞ!
皆さんからのリクエスト曲もお待ちしています。

ラジオはFM91.6/AM1134 文化放送
スマホ・PCからはradikoが便利!
radikoはここから↓
http://radiko.jp/#QRR

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.