7月6日(月)ONAIR  片山右京 DREAM REVIEW レポート!!2020/07/06 14:12

本日はチームUKYOの話題からスタート

ドリームレビュー7月2020.jpg

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、6月7日(日)に開催を予定していたMt.富士ヒルクライムが中止になりました。
そこで今年は、バーチャル・サイクリング・アプリ「ZWIFT」を利用したバーチャル富士ヒルクライムが開催されました。
チームUKYOからは、畑中勇介選手が参加。
バーチャル富士ヒルクライムに参加されていた10人のチーム代表選手の中ではトップでゴールしました。

右京さんもレースを見て「緊張感が伝わってきていい感じだった」と太鼓判。
本当のレースのように負荷がかかる「ZWIFT」。傾斜に差し掛かると負荷が上がってきます。一生懸命漕いでいる選手を見るとみている側も手に汗握ってきます。
現在はバーチャルの世界でのチャンピオンを決めることも予定していて、ルールなど考える動きになっています。


現在、「チームUKYO」の選手たちは、7月23日、24日に群馬で行われる東日本ロードクラシックに向けて、コンディションを整えています。
世界中を転戦するようなレースはできないなかで最小限の人数で行えるように調整しています。

メールのご紹介

北区のラジオネーム:江戸っ子ワイド23さんからのメール

右京さん、麻未さん、こんばんは!初めてメールします。これから夏本番を迎えますね。私は鉄道会社で車掌として、日々列車に乗務しています。
乗務員室や駅の中など、とても暑いところで仕事をしなければならないので、夏を乗り切るのが毎年大変です。
そこで、レーサーの方やロードバイクに乗っている方たちの暑さ対策を知りたいです。
私も右京さんがしている対策を取り入れてみたいので、ぜひ教えて下さい!

右京さんの答え

右京)24歳で車掌さんはかっこいいね!自転車の選手達もレーシングドライバーもかなり暑いです。その中で基本中の基本はこまめに水を飲むことです。脱水症状になってしまうと集中力が切れたり、熱中症になってしまうので気をつけたいです。
最近だと自転車の選手はストッキングに氷を入れておいて後頭部を冷やしています。
ただ車掌さんは氷を忍ばせるわけにはいけないからね、、、、もう根性だね(笑)

長アナ)根性は一番よくないですよ(笑)

右京)そうだね(笑)とりあえず塩。塩分も取るようにして気をつけて頑張ってください!


江戸っ子ワイド23 さんからリクエスト    

夏色 / ゆず


「片山右京 DREAM REVIEW 」 では、みなさんからのメールやお手紙を募集しています。
メールアドレスは、ukyo@joqr.net
ハガキ・お手紙は  〒105?8002 文化放送「片山右京 DREAM REVIEW」までどうぞ!
皆さんからのリクエスト曲もお待ちしています。

ラジオはFM91.6/AM1134 文化放送
スマホ・PCからはradikoが便利!
radikoはここから↓
http://radiko.jp/#QRR

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.