8月10日(月)ONAIR  片山右京 DREAM REVIEW レポート!!2020/08/12 14:03

本日はチームUKYOの話題からスタート

新型コロナウイルスの影響で、ジャパンプロツアーが4ヶ月遅れで開幕しました。
7月23日、24日、25日に「東日本ロードクラシック群馬大会」が今シーズンの開幕戦として、無観客で行われました。
3月に行われたツールド台湾以降、4ヵ月ぶりのレースになったわけですが、TeamUKYOからは小石選手、武山選手、畑中選手、内間選手、横塚選手、そして今シーズンから所属の依田選手の6名出走。
長い間レースが行われなかったこともあって、探り探りのレースで、いい結果を出すことが出来ませんでした。

現在右京さんも自転車に乗る機会が増えてきているそう。元々レース当日の予定の日に、オリンピックのコース予定地を自転車で走り切りました。あいにく当日は雨が降っていましたが何とか完走しました。

メールのご紹介

川越市 RN 筋肉爺ちゃん(74 歳)さんからのメール

右京さん、長アナ、こんばんわ、タイミング良く聴いた時は欠かさず聴いています。
右京さん聞いてほしいのです。今年は毎年走っているマラソン大会が新型コロナの為に全部中止になりました。
右京さんも色んな面でアスリートだから分かると思いますが、練習をしていても、目標を失うとモチベーションが上がりません。こんな時どのように取り組めばよろしいいでしょうか?!


右京さんの答え

右京)大会が中止になって、目標がなくなるとモチベーションが落ちちゃうよね。自転車だったら、新しいパーツを買って試したりするとかね。マラソンだったらシューズを買って試してみるとかでごまかしていかないとね。
あと、いくつになってもライバルは自分だから、そのいつかの為に自分を信じてやってほしいね。未来の為にモチベーションアップ!
他には誰かのために頑張るっていうのもモチベーションアップにつながるからね。例えば、1キロ走るごとに10円寄付するとかね。自分がやっていることが人の役に立つというのは正しいことだし、そういうことはモチベーションに繋がると思うのでいかがでしょうか?

筋肉爺ちゃん さんからリクエスト    

悲しき雨音 / カスケーズ


「片山右京 DREAM REVIEW 」 では、みなさんからのメールやお手紙を募集しています。
メールアドレスは、ukyo@joqr.net
ハガキ・お手紙は  〒105?8002 文化放送「片山右京 DREAM REVIEW」までどうぞ!
皆さんからのリクエスト曲もお待ちしています。

ラジオはFM91.6/AM1134 文化放送
スマホ・PCからはradikoが便利!
radikoはここから↓
http://radiko.jp/#QRR

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.