8月17日(月)ONAIR  片山右京 DREAM REVIEW レポート!!2020/08/19 14:25

本日はオリンピックの話題からスタート

東京オリンピック・パラリンピックの開催が1年延期されて、幻の開幕式の前日に水泳の池江璃花子選手が、メイン会場となる国立競技場で、ギリシャで採火された聖火のランタンを持って、東京オリンピック1年前イベントに出演されました。
右京さんは池江選手のコメントに感銘を受けていました。
「一番ベストの状態でのことだったからね。一番つらい人が他の人を励ましている。」とコメントしました。


東京オリンピック・パラリンピックの開幕が1年を切ったことで、右京さんも忙しくなっています。
現在来年に向けての準備のため、様々なことの再検討が行われているとのこと。さらにコロナが明けてからスポーツの力で元気になってもらうための方法を模索中。

東京オリンピックは7月23日から8月8日。パラリンピックは8月24日から9月5日の予定となっています。

メールのご紹介

足立区の「しまちゃん」さんからのメール

いつも楽しく聞いています。
右京さん、今年の富士ヒルクラムが「秋のマウント富士ヒルクラム」として9月に開催されることになりましたね。
新型コロナウイルスの影響で、規模縮小になりましたが、3カ月遅れで行われることに感謝しています。
毎年、タイム更新を目標に頑張っていましたが、今年はこういう状況の中で開催されることがうれしいです。

右京さんの答え

右京)本当にみんな手を変え品を変え頑張るよね。ポジティブに考えれば色々なものが姿形を変えて進んでいるよね。いつか効率てきになったといえる未来が来ると思うよ。

長アナ)秋のマウント富士ヒルクラムもナンバーカード、計測チップを事前に郵送して、計測チップによる記録計測で、表彰式を行わず、Web記録証を発行するとのこと。

右京)本当は人と人が接触して声を掛け合うのがいいけど、今は経済効果を優先してコロナにかからないように開催するというアイディアはいいよね。

長アナ)さらにサイクルEXPO、表彰式、応援バス、海外エントリーは実施しません。など、「三密」を避けた新型コロナウイルス対策を講じて行われます。今できることを一生懸命っていう感じですね。

右京)たとえ観客がいなくても、こうやって開かれること自体が嬉しいからね。当別なもので無駄がないからね。


日野市のラジオネーム「懐中時計」 さんからリクエスト    

兵、走る(つわもの、はしる) / B'z


「片山右京 DREAM REVIEW 」 では、みなさんからのメールやお手紙を募集しています。
メールアドレスは、ukyo@joqr.net
ハガキ・お手紙は  〒105?8002 文化放送「片山右京 DREAM REVIEW」までどうぞ!
皆さんからのリクエスト曲もお待ちしています。

ラジオはFM91.6/AM1134 文化放送
スマホ・PCからはradikoが便利!
radikoはここから↓
http://radiko.jp/#QRR

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.