2月1日(月)ONAIR 片山右京 DREAM REVIEW レポート!!2021/02/02 14:34

まずは、今年からスタートする「ジャパンサイクルリーグ」(JCL)の話題から

「ジャパンサイクルリーグ」(JCL)の開幕戦が決定しました!
3月27日(土)真岡芳賀ロードレースで開幕し、翌28日(日)に宇都宮クリテリウムの栃木県での2連戦。

― いよいよですね。
やっと入り口に来た感じ。実際にはまだまだ・・・と。
新しいことを始めるにあたり大切なことは長い目で見ていくことと、世界との差が開かないよう体制を組むこと。
世界で活躍する「プロ」と現在の日本の選手の立ち位置は全く異なるけど、それを応援する組織があり、応援してくれる方々がいる。
誰のために、何のために・・・これから始まる夢のスタートが、この日なんですね。

「チームUKYO相模原」の選手たちは、合宿がしたいけど、この状況下では出来ないので、自宅でトレーニングンや少人数で集まって練習しているそうです。


流山市「ゴウ」さんからのメールのご紹介

緊急事態宣言が出て、テレワークで働く割合が増えて、基本的に在宅勤務となって、 週2回勤務になりました。そこで、都内までの通勤に使っていた時間にジョギングを 再開しました。テレワークになると、どうしても自宅から出ることが少なくなって、 運動不足で、ブクブクと太ってしまい、今回は通勤時間をジョギングタイムにする ことにしました。 ここ数日は春のような日が続いて、体を動かすと気持ちがよかったのですが、鼻がムズムズして、花粉症で悩まされる恐怖の季節がやってきたことを感じました。 右京さんも毎年花粉症に悩まされているとおっしゃっていましたが、 坂口さんはどうですか?

ひどい花粉症の右京さん、昔GTレースでの走行中にくしゃみに遭遇したところ、意外としっかりブレーキングが出来ていた自分にびっくりしたそうで。自分の限界を図る事が出来たそうですよ。
坂口さんは、人よりまだそんなにひどくないけど、この時期外に出て運動するはやりづらいかな・・・と思っているみたいです。

空いた時間を普段できないことに活用できることは良いことですよね!

北区のRNジュリアンさんからのリクエスト曲です
上を向いて歩こう / 坂本九

*****************************

「片山右京 DREAM REVIEW 」 では、みなさんからのメールやお手紙を募集しています。

メールアドレスは、ukyo@joqr.net
ハガキ・お手紙は  〒105‐8002 文化放送「片山右京 DREAM REVIEW」 宛
皆さんからのリクエスト曲もお待ちしています。


ラジオはFM91.6/AM1134 文化放送
スマホ・PCからはradikoが便利!
radikoはここから↓
http://radiko.jp/#QRR

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.