3月29日(月)ONAIR 片山右京 DREAM REVIEW レポート!!2021/03/31 14:09

今週も女子トライアスロンの佐藤優香選手をゲストにお迎えします。
(新型コロナウイルス感染拡大防止のため、リモート出演)

東京オリンピック招致の最終プレゼンにも登壇された、佐藤さん。
あの瞬間の思いは・・・

涙が込み上げてきて、感動した。
結果的に1年延期になったけど、練習時間も増えた事は心強いし、モチベーションも変わらず、逆に強くなった。

2018年に、甲状腺機能低下症という病気を患いましたが・・・
この壁をどのように乗り越えましたか?

微熱出やすい、疲れやすい、練習もきつかったけど、監督の「大丈夫」という一言に後押しされて、素直に受け止めて、体調の様子を見ながら練習をしています。

コロナ禍で、トレーニング方法は変わりましたか?という質問には・・・。

プールが使えない分、室内でチューブを引っ張たり、自転車は室内でローラーをこぐ、ランはマスクをしながら走っています。

過酷な練習の日々の佐藤さん、改めてトライアスロンの魅力を伺いました。

3種目あるので、最後の最後まで何があるか分からないところが魅力です。
3種目の中でランが好きという佐藤さん、最後のランで勝負なるか?!
目指すはもちろん、東京オリンピックの金メダルですね。


最後に、リスナーへのメッセージを。

夢を達成するのに、近道はない。やる事に無駄もないと思っています。
1つ1つ丁寧に積み上げて、それを積みあげる事で、夢が達成できると信じています。

右京さんから見ると、佐藤さんは「押しの強くない」珍しいタイプのアスリートだそうで・・・。
最後に伺ったメッセージにも共感していました。

佐藤さん、東京オリンピックでの活躍を期待しています!!


*****************************

「片山右京 DREAM REVIEW 」 では、みなさんからのメールやお手紙を募集しています。

メールアドレスは、ukyo@joqr.net
ハガキ・お手紙は  〒105‐8002 文化放送「片山右京 DREAM REVIEW」 宛
皆さんからのリクエスト曲もお待ちしています。


ラジオはFM91.6/AM1134 文化放送
スマホ・PCからはradikoが便利!
radikoはここから↓
http://radiko.jp/#QRR

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.