4月5日(月)ONAIR 片山右京 DREAM REVIEW レポート!!2021/04/08 13:34

今週は、先月27日に開幕した「ジャパンサイクルリーグ」(JCL)の話題から

「チームUKYO相模原」をはじめとする9チームが参加する形で、真岡芳賀ロードレースで開幕し、第2戦は3月28日に宇都宮清原クリテリウムが行われました。

無観客で行われましたが・・・・

ついにこの日が来た。と、ホッとすると同時に、関わってくれてたくさんの方に感謝の気持ちでいっぱいになった。
もう感無量だった。
チェアマンとして現地入りした右京さんですが、みんなが準備してくれたことに感謝、素晴らしい大会になったと。
いつか振り返った時に「あの日から始まったんだ」と歴史の1ページにできるんだと感じるくらい良かった。と振り返りました。


「チームUKYO相模原」としては、開幕戦の真岡芳賀ロードレースは、
石原選手が5位、小石選手が6位。
小石選手がベストアシストライダー賞、横塚選手がベストアグレッシブライダー賞を獲得。
第2戦の宇都宮清原クリテリウムは、小山選手が5位、宇賀選手が6位。
そして、Uアンダー23選手を対象としたベストホープフルライダー賞を宇賀選手が
獲得という成績を収めました。

これについて右京さんは、今回、コロナの影響で海外選手が来れなかった中で、
チームに加わった若い選手が本当に元気にアグレッシブに動いたと思う。頑張ったことが評価されて、素直によかったね。と思うと。

まだまだ、JCLは開幕したばかり、これから各地を回っていくので、
今後も「チームUKYO相模原」を応援していきたいと思います。

ここでリスナーからのメールをご紹介
相模原市のラジオネーム カツジさんから

片山監督、坂口アナ、こんばんは。 JCL開幕、おめでとうございます。ライブ配信で観戦しました。 映像がきれいで、臨場感が伝わりました。結果は残念でしたが、Team UKYO 相模原の 選手達の積極的な走りに応援にも力が入りました。 JCLでは今まで以上に多くのファンが獲得できるよう頑張ってください。

ライブ配信で観戦して応援されたようですね。と坂口ANの問いかけに・・・

これからは他のスポーツも、映像で世界中の人たちに伝えていくのが主流になるんだろうなと思いながらも、会場に来たら絶対楽しんでもらえるようにするから。コロナが終息したらぜひ会場に足を運んでもらい、生で楽しんでもらえるようにするからね!!とこれからの開催に(ご自身も)期待の意を込めました。

リクエスト
M 花は桜 君は美し / いきものがかり


*****************************

「片山右京 DREAM REVIEW 」 では、みなさんからのメールやお手紙を募集しています。

メールアドレスは、ukyo@joqr.net
ハガキ・お手紙は  〒105‐8002 文化放送「片山右京 DREAM REVIEW」 宛
皆さんからのリクエスト曲もお待ちしています。


ラジオはFM91.6/AM1134 文化放送
スマホ・PCからはradikoが便利!
radikoはここから↓
http://radiko.jp/#QRR

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.