5月3日(月)ONAIR 片山右京 DREAM REVIEW レポート!!2021/05/07 16:05

皆さんもご存知かと思いますが、右京さんは自転車だけでなく、SUPET GTにも「GOODSMILE RACING & TeamUKYO」のチーム監督として参戦しています。

今回は、4月10日に岡山国際サーキットで行われた、SUPET GT2021開幕戦の様子を伺いました。
13880149997866.jpg

昨年はレースがなく2年ぶりの岡山という右京さん
コロナ感染対策で観客人数制限をし座席も密にならないように、また関係者と観客が接触しない導線を確保したりと様々な対策の元で行われたレース。
トロフィー授与・シャンパンファイトもなかったですが、やはり、観客の声援や歓声は嬉しいものがあったそうです。

「GOODSMILE RACING & TeamUKYO」レース結果は、GT300クラスに出場し、14位という結果に終わりました。
タイヤのチョイスが上手くいかなかったようで、開幕戦でノーポイントはかなり悔しい結果だったことでしょう。
次のレースで挽回してもらいましょうね!!

続いては、メールのご紹介、八王子市のらっきりさんから

右京さん、いよいよF1が開幕しましたね。開幕戦のバーレーンGPで20歳の日本人ドライバー角田裕毅選手が9位入賞。
デビュー戦で日本人がポイントを獲得して、今シーズンはワクワクしています。右京さんは角田選手の活躍をどう見ていますか?


俺たちの時代は出てもやられて帰ってくる状況で、夢を信じるしかなかったけど・・・
佐藤琢磨選手がINDYで勝利をおさめ、ゴルフの松山選手がマスターズで優勝したり、日本人が世界で活躍できるようになってきた。角田君は良いマシンに乗ったら、世界チャンピオンにもなれるし、(そこまでいかなくても)今期のレースで絶対勝ってくれるんじゃないか、良いレースを見せてくれるんじゃないかと期待を寄せていました。
自身の高校の後輩をべた褒めです。今後の若い世代の活躍に期待しましょう!!


リクエスト
M It's My Life / Bon Jovi

*****************************

「片山右京 DREAM REVIEW 」 では、みなさんからのメールやお手紙を募集しています。

メールアドレスは、ukyo@joqr.net
ハガキ・お手紙は  〒105‐8002 文化放送「片山右京 DREAM REVIEW」 宛
皆さんからのリクエスト曲もお待ちしています。


ラジオはFM91.6/AM1134 文化放送
スマホ・PCからはradikoが便利!
radikoはここから↓
http://radiko.jp/#QRR

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.