5月10日(月)ONAIR 片山右京 DREAM REVIEW レポート!!2021/05/12 14:40

【「ツアー・オブ・ジャパン」の日程が発表】

日程は、5月28日(金)~30日(日)の3日間
28日は、富士山ステージ
29日は、チームUKYO相模原のホームステージである相模原ステージ
30日は、大井埠頭を周回する東京ステージ


第2ステージは初めて相模原で行われます。初めての相模原の開催に・・・

負けられないよ。
5/29は、自身の誕生日。地元で開催できるのは嬉しい!
ただ、この日は鈴鹿でGTのレースもあるから大忙し!!笑
同時に緊張もしている右京さん。
前日の富士も負けられない、相模原も負けられない、東京も負けられない。
万全の準備で臨みたいと意気込んでいました。

自転車が集団で走ると、風を切りながら走る。
その凄さを是非間近で体験してほしいので、皆さんも感染対策をしっかりして応援に来てください!

船橋市の「さすらいのクロモリライダー」さんからのメールを紹介

桜も終わり、サイクリングシーズン本番となってきました。 私のホームコースは河川敷です。 冬場と違い気温は助かるのですが、この時期の風には参ります。 向かい風には心が折れそうになります。 右京さん、向かい風の中を楽しく走る心構えがあれば教えてください。

自転車で一番大変なのは、「風」
過去にフェリーニ乗る際、時間がなくて向かい風の中を必死にペダルを漕いだ経験を元に、「辛かった」と。
レースの時はチームメイトと走るので、風よけになる人がいるけど、そうじゃないときは、楽しくないけどその分自分が強くなっていると思えば・・・。鍛えるにはいい意味で修行だと思って「諦めてください!」と右京さんの一言。
向かい風を楽しんで、頑張ってください!


リクエスト曲
M 明日はきっと良い日になる / 高橋優


*****************************

「片山右京 DREAM REVIEW 」 では、みなさんからのメールやお手紙を募集しています。

メールアドレスは、ukyo@joqr.net
ハガキ・お手紙は  〒105‐8002 文化放送「片山右京 DREAM REVIEW」 宛
皆さんからのリクエスト曲もお待ちしています。


ラジオはFM91.6/AM1134 文化放送
スマホ・PCからはradikoが便利!
radikoはここから↓
http://radiko.jp/#QRR

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.