河本啓佑のユニゾン!~ジェネレーション~(2018.4.2 OA)2018/04/03 05:00

 

3月までお届けしてきた「ユニゾン!」が「ユニゾン!ジェネレーション」として再スタート!

いよいよ今夜からはじまりました、月曜から木曜、深夜1時~2時まで、文化放送・東海ラジオより生放送でお送りする若手男性声優によるワイド番組

『ユニゾン!~ジェネレーション~』

月曜・河本啓佑さん

火曜・畠中祐さん

水曜・沢城千春さん

木曜・千葉翔也さん

4人のパーソナリティーで曜日ごとにお届けします!

今夜、トップバッター、月曜日担当は河本啓佑さんです。

 

先週までの「ユニゾン!」月曜日を担当していた関智一さんから河本さんに置き土産。

スタジオに何故か"ペペ"と書かれたローションが!

P1020234.JPG

飲み物の間に「ペペ」

河本さんは「ローションを使ったことが・・・」

【ポクポクポクポク・・・チーン】

「あったわ。」

 

あった・・・!

ラジオの企画で使ったそうですが、河本さんもローションを使ったことがありました!関さんとの共通点!

 

 

オープニングのお便りでは、関さんのユニゾン!で生まれた隠語を交えたメールや、「初回は関さんも緊張していたので大丈夫ですよ!」というメールも届きました。

 

さらに、リアルタイムで関さんがたくさんツイートしてくれました!

小野友樹さんからも応援のツイートが。

お二人とも新しくなったハッシュタグ「」を付けてつぶやいてくれました。

関さん、小野さんありがとうございました!

 

さて、ユニゾン!ジェネレーションでもユニゾン!時代にやっていました、

毎週横並びで同じ企画をお届けする「ユニゾン!ジェネレーションイベント」を行っていきます。

今週は「ユニゾン!ジェネレーションの決意表明」をそれぞれ一筆書いていきます!

 

月曜日、河本さんが書いた決意は...

P1020241.JPG

「 ブレス オブ 下ネタ 」

息を吐くように下ネタを言えるようになりたい。

とのことです。

明日は畠中祐さんが決意表明をしてくれます!お楽しみに! 

 

そして初回である今夜のメールテーマ

『 河本啓佑について教えて! 』

河本啓佑を知ってる人からは知っている情報を、河本啓佑を知らない人からは想像の情報を募集。

間違ってる情報はその都度修正しつつお届けしていきました。

●河本さんは毎日、水を成人男性の倍以上摂取します!

→あってます!4リットル飲みます。

●河本啓佑...自撮りが毎回ブレブレの人ですよね?

→そうなんです。

●河本さんは髪型が変わらなすぎる人ですよね

→正解!10年くらい同じ髪型です。

●アルビオンを愛用していますよね?

→正解です。美白になるためにどうしたらいいか教えてもらった結果です。

 

■漢字を読むのが苦手で「魑魅魍魎」を「もみもみ」と読む人ですよね?

→それは浪川さんですね。色は似ていますが!

■何度も紅白に出演している人ですよね?ズンズンズンズンドコ♪の...

→それは氷川きよしさん。似てるって言われることはあります。

■数年前、借金をして地下労働でぺリカを稼いでいた人ですよね?

→それはカイジです。カイジの深夜ラジオ聴いてみたいかも。

■毎晩アロマキャンドル焚いてますよね?

→おしい!僕は毎晩、小型プラネタリウムを見ています。

■子供のころ包帯をぐるぐる巻きにして遊んでいたって本当ですか?

→中二病という意味で言うと、模造刀を腰から下げて街を歩いていたことはありました。

 

などなど。

たくさんのメールありがとうございました!

 

そして今回は初回ということでこれから番組内でやっていくコーナー紹介もしていきました。

 

まずはこちら!

「売れたなぁ」

アニメ『ミイラの飼い方』神谷他月役、

『CYBORG009 CALL OF JUSTICE』島村ジョー役、

『美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!』別府月彦役など

声優として様々な役を演じている河本さんですが、

正直言うと、もうちょっと売れたい!

 

ということでリスナーの皆さんに「河本、売れたなぁ」と自然に言ってもらえるように売れている声優がやっていることを真似していきます。

ちなみに河本さんが思う「売れている声優」といえば...

靴が革靴になり先がだんだん尖っていく。

服がだぼっとした感じになる。

いい匂いしがち。・・・など。

P1020245.JPG

リスナーの皆さんは「売れている声優」が何をしているのか?どんな振る舞いをしているのか?どんな格好をしているのか?をチェックして河本啓佑のユニゾン!ジェネレーションに教えてください!

みなさんから届いた"売れている声優がやっていること"をどんどん真似していきます。

 

 

続いてはこちらのコーナー

「潔癖症ですが何か?」

潔癖な人からの「私はこれが無理です!」という潔癖エピソードを募集します。

 

河本さん本人は【潔癖症】じゃなくて【神経質】と言い張っていますが、

河本さんの「これが無理です!」エピソードは...

 

電車のICカードを改札にかざすときは浮かせる。

公衆トイレなどは便座からお尻をちょっと浮かして空気椅子状態。

スマートフォンは皿くらい洗いたい。

など、

 P1020247.JPG

ツイッターでは河本さんの潔癖話に賛否両論

 

リスナーのみなさんからも「これが無理!」という潔癖エピソードを「潔癖症ですが何か?」のコーナーまで。

お待ちしています!

 

 

<放送後コメント>

皆様、聴いて頂きありがとうございました!

たくさんのメール、ツイッターのつぶやき

とても嬉しかったです...!

深夜ですが、これからもぜひユニゾンして下さいね。

よろしくお願いします!

( 河本啓佑 )

P1020251.JPG白いアウターを羽織ったのでもじもじくんじゃないお洋服です。

 

明日、ユニゾン!ジェネレーション火曜日担当は畠中祐さんです。

畠中さん!河本さん曰く初回放送は<下ネタいっぱい言っちゃう>らしいので気を付けてください。

 

明日もお楽しみに!

 

 

= ON AIR 曲 =

 

♪ ☆Star☆The☆VEPPer☆ / VEPPer(CV:河本啓佑、村上喜紀)

 

♪ 陽炎 -movie version-  / サカナクション

 

( ED ♪ インフルエンサー /乃木坂46 )

 

========

 

☆コーナー紹介☆

 

「売れたなぁ」

正直言うと、もうちょっと売れたい河本啓佑がみんなに「河本、売れたなぁ」と言われるように売れている声優がやっていることを真似していきます。

リスナーの皆さんからは「売れている声優」が何をしているのか?どんな振る舞いをしているのか?どんな格好をしているのか?を送ってください。

 

「潔癖症ですが何か?」
潔癖な人からの「私はこれが無理です!」という潔癖エピソードを募集します。

 

 

月曜日宛のメールはこちらへ!

unisong-kou@joqr.net

上記のコーナーに加えまして、
その日の テーマメール や ふつうのお便り もお待ちしています。

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.