河本啓佑のユニゾン!~ジェネレーション~(2018.4.9 OA)2018/04/10 05:00

4人のパーソナリティーで曜日ごとにお届けしている『ユニゾン!~ジェネレーション~』

2回目ですが初回と同じくらい緊張しているという河本さん。

今週はストップウォッチも忘れずに持ってきました!

P1020661.JPG

ネタ帳も使ってお話しましたが、

その内容は簡潔にいうと「乃木坂46かわいかった」

舞台を見に行った役者の感想とは思えないフリートークもありつつ...

みなさんから届いたメールもご紹介しました!

  

 

そして先週の初回放送、

火曜・畠中祐さん、水曜・沢城千春さん、木曜・千葉翔也さん

他の曜日も聞いていたという河本さん。

各曜日の感想をお話ししましたが、

ある曜日で河本さんがショックを受ける事件が...ありましたね!

本日のメールテーマにつながっております。

 

今夜のメールテーマは

『 河本啓佑が人に覚えてもらう方法 』


先週の水曜日、沢城千春さんが「こうもとさん」を「カワモトさん」と間違え、

さらに共演したことがあるのに「お会いしたことがないです」という話をしていたことから

声優・河本啓佑をもっともっと皆さんに覚えてもらうために、インパクトのある挨拶、見た目、行動など、印象に残る方法を募集しました。

P1020657.JPG

▼驚いた時に「うわっ」とかではなく「ピャー!」と驚いてみる。

▼アフレコ現場でお水の代わりに梨を丸かじりをする。

▼江頭2:50さんのモノマネをしてから現場入りする。

▼挨拶をするとき、握手をしてからハグまでする。

▼いつも同じブランドの服を着る。

などなど。

たくさんのメールありがとうございました!

 

 

今週の「ユニゾン!ジェネレーションイベント」

今週は、4月9日よりKindleで無料配信がスタートしている先代の木曜日パーソナリティ「鈴村健一のユニゾン!」から生まれた番組本「僕の私の夢クイズ」に掲載されているクイズを紹介。

 

月曜日、出題された夢クイズは...

「星空が綺麗に見える丘の上で、浪川大輔さんに言われた一言は何でしょう?」

 

普通は告白とかだけど...と迷いつつ、河本さんが出した答えは、

「おまえって納豆にからし入れる派?」

P1020664.JPG

残念ながら不正解!

 

こちらの問題も掲載されているKindleで無料配信中の番組本「僕の私の夢クイズ」ぜひ、チェックしてみてください!

明日以降も夢クイズに挑戦しますのでお楽しみに~。

 

【潔癖症ですが何か?】

「スマホを皿ほど洗いたい」河本啓佑と同じように、人よりもちょっと神経質、ちょっとだけ潔癖症な皆さんからの「私はこれが無理です!」という潔癖エピソードを募集しています。

 

◆外出した服のままベッドやソファーに座れず、少しの外出でも必ず着替えます。

◆電車で隣の人とふれあってしまうのが無理です!人が座っていた席にも座れません。

◆流しそうめんが無理!特に下流が無理です!!

 

引き続きリスナーのみなさんの「これが無理!」という潔癖エピソードを「潔癖症ですが何か?」のコーナーまで。お待ちしています!

 

 

【売れたなぁ】

声優として様々な役を演じている河本さんですが、

正直言うと、もうちょっと売れたい!

ということでリスナーの皆さんから「売れている声優」が何をしているのか?どんな振る舞いをしているのか?どんな格好をしているのか?をチェックして教えもらい、「河本、売れたなぁ」と自然に言ってもらえるように売れている声優がやっていることを真似していきます。

 

◆雑誌などの写真に写る角度が同じになる。

◆アニメ化された漫画の作者の自宅に招かれ、お酒を飲む。

◆プライベートの柿原さんは全然変装していなくて堂々としていた。

「柿原さんくらいになると逆に変装しないんだ!逆に!」

P1020667.JPG

◆いい匂いがするという話をしていましたが、細谷佳正さんは香水、シャネルのブルーを使っているそうです。

ちなみに河本さんが今使っているのは...「GATSBYのシトラス」

 

引き続き、「売れている声優」が何をしているのか?どんな振る舞いをしているのか?どんな格好をしているのか?を【河本啓佑のユニゾン!ジェネレーション】に教えてください!

 

 

<放送後コメント>

第2回、皆様いかがでしたでしょうか?

たくさんのメッセージを頂いたので、

これできっと一発で覚えてもらうことができるはず...!

潔癖症仲間もいっぱいいることもわかりましたので、

胸を張って生きていきます(笑)

今回もありがとうございました!

 

( 河本啓佑 )

 P1020668.JPG

71時間越えのストップウォッチとともに。 

 

明日、ユニゾン!ジェネレーション火曜日担当は畠中祐さんです。 

明日もお楽しみに!

 

●お知らせ●

来週はユニゾンジェネレーションのパーソナリティ同士がユニゾン!

来週月曜日と木曜日は河本啓佑さんと千葉翔也さんの ユニゾン対談をお届けします!

さらに来週火曜日と水曜日で畠中祐さんと沢城千春さんユニゾン対談をそれぞれオンエアー。

他曜日もお聴き逃しなく!

 

= ON AIR 曲 =

 

♪Prince×Prince / From4to7(小野友樹、河本啓佑、松岡禎丞、島﨑信長)

 

♪ そっと溶けてゆくように / 宮野真守

 

( ED ♪ いつかできるから今日できる/乃木坂46 )

 

========

 

☆コーナー紹介☆

 

「売れたなぁ」

正直言うと、もうちょっと売れたい河本啓佑がみんなに「河本、売れたなぁ」と言われるように売れている声優がやっていることを真似していきます。

リスナーの皆さんからは「売れている声優」が何をしているのか?どんな振る舞いをしているのか?どんな格好をしているのか?を募集します。

 

「潔癖症ですが何か?」

「スマホを皿ほど洗いたい」河本啓佑と同じように、人よりもちょっと神経質、ちょっとだけ潔癖症な皆さんからの「私はこれが無理です!」という潔癖エピソードを募集しています。

 

月曜日宛のメールはこちらへ!

unisong-kou@joqr.net

上記のコーナーに加えまして、
その日の テーマメール や ふつうのお便り もお待ちしています。

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.