千葉翔也のユニゾン!〜ジェネレーション〜 (2018.5.10 OA)2018/05/11 04:45

千葉翔也のユニゾン!~ジェネレーション~
月曜から木曜、深夜1時から2時まで、
文化放送・東海ラジオより生放送でお送りする
若手男性声優によるワイド番組
『ユニゾン!~ジェネレーション~』
月曜・河本啓佑さん
火曜・畠中祐さん
水曜・沢城千春さん
木曜・千葉翔也さん
4人のパーソナリティーで曜日ごとにお届け!

180510 (2).JPG


第6回! 今回はゲストに、
鈴村健一さんをお迎えしました!

3月まで木曜ユニゾン!のパーソナリティを務めた
鈴村さんが早くもゲストとして登場し、
千葉さんも緊張&タジタジ......

鈴村さんといえば、前日5月9日に、
『10th Anniversary Best Album "Going my rail"』
リリース!
アルバム収録曲の話はもちろん、
ご自身の音楽活動への考え方などお話いただきました。

180510 (1).JPG

千葉さんも、ここぞとばかりに気になっていた曲に関する
質問を投げかけ、二人でたっぷりトークしていました。


そんな鈴村さんを迎えての今夜のメールテーマは
【 僕の私の夢クイズ ジェネレーション! 】
鈴村さんのユニゾン!の名物企画だったこの企画。
皆さんが見た夢に関するクイズを募集しました! 

Q:私は突然、犬を飼い始めました。
その後家族で犬の名前を考える事になりました。
犬の名前が決まりました。
犬の名前は何でしょうか。
A:ゴンザレス石井氏
(PN:アイランプ)

Q:私は夢の中で、しゃもじとミシンが喧嘩をしていました。
口喧嘩だけでは終わらず、手や足も出て、
しまいにはドロップキックやヒップドロップまで炸裂していました。
さて勝ったのは一体誰だったでしょうか?
A:ヤッホー村井
(PN:1.5メートルのちび助)

Q:私は夢の中で、全国民に伝えたいことがあったので、
海辺でとにかく必死に、大声で叫んでいました。
では、私は何と叫んでいたでしょう?
A:マーキュリー寺田ぁーーーーーーーー!!!
(PN:タイツっ娘のみさ)
※優秀な夢クイズに選ばれたので、
 ユニゾンオリジナルドリムクリアファイルをプレゼント!

180510 (3).JPG

Q:私は夢の中であるものに追いかけられて学校内を逃げ回っていました。
たどり着いた部屋は入ったら二度と出てこられないと言われている
恐怖の部屋でした。さてそこの住人とは誰だったでしょう?
A:鮭の切り身
(PN:不死身の女将ちゃん)

Q:学校の廊下で ずぶ濡れになっている人がいたので、
「大丈夫?」と声をかけたら「僕は俳優だからね。気安く話しかけないで」と
冷たく言われてしまいました。その人は誰だったでしょう?
A:鮭の切り身
(PN:朝から迷子の ゆきまる)

......などなど。

千葉さんは挑戦してみると「夢クイズ」の面白さに興奮のご様子。
一方、鈴村さんも懐かしさを感じつつ、経験者として
正解を狙っていきますが......
千葉さんも鈴村さんも、もちろん全問不正解!
やはり「夢クイズ」は難しい! そして面白い!

そんな「夢クイズ」をまとめた、電子書籍
「鈴村健一のユニゾン!」僕の私の夢クイズ Kindle版」
Amazonにて無料でダウンロードできます!
ぜひ、「夢クイズ」をお手元で楽しんでください!


【 ユニゾン!ジェネレーションイベント 】
毎週横並びで同じ企画をお届けするこのコーナー。
今週は≪俺はこの服が似合わない!≫というテーマでトーク!

千葉さん
「キャップが似合わない。頭がデカくてパツパツになっちゃう!」
鈴村さん
「俺も!松本零二さんに似ていると言われてショックだった!」


【 今週のユニゾン ジェネレーション!
           一行ハイライト! 】
今週の月曜日から木曜日までの
ユニゾン!〜ジェネレーション〜でどんな事が起きていたのか、
リスナーの皆さんに1行で報告して貰おうというコーナー。
【月】尖ってて、真っ黒い(PN:さばみそのふぁぎ)
【火】世界に一つだけの硬さや形(PN:ゆめ)
【水】ビッグサイズ!(PN:ねこりんご)
【木】鈴村健一「俺のムスコレベル!!!」(PN:箱ティッシュみやび)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 放送を終えた千葉さんのコメント 】

≪鈴村さん≫
ご無沙汰...というほどご無沙汰してませんが(笑)
鈴村健一でございます。

初代ユニゾン!木曜パーソナリティをやっておりました。
いや~たのしかった!

千葉君とってもまっすぐでいい子ですねぇ
いっぱい話を聞いてくれておじさん嬉しかったです(笑)

番組的にもハイライトが継承されていたり
人生相談もやっているそうで
なんだか心がほっこりしましたよ

早めに来られたんで
今後も来やすくなりましたので
また告知ができたらきます(笑)
なくても来たいですけど

そんなわけでベストアルバム
『10th Anniversary Best Album "Going my rail"』
発売中です!よろしく!

あと河口湖でライブもやります~!
「鈴村健一 満天LIVE 2018 "Going my rail"」

お時間ある方がいらっしゃったら遊びに来てくださいね~!

そんなわけでまた!
バイビー!!

180510 (5).JPG

≪千葉さん≫
今日は鈴村さんにゲストに来ていただきました!
お話を伺う中で、ユニゾン!のパーソナリティ、声優、アーティスト、
様々な面から色々なことを教えていただいた気がして、
すごく記念すべき日になったなと感じます。

ご本人もおっしゃっていましたが、今後もまた、
番組に来ていただき木曜のご縁を大切にしたいです!!
来週からも頑張りますね!

180510 (4).JPG

= ON AIR 曲 =
♪ シルビア / Janne Da Arc
♪ Go my rail / 鈴村健一
♪ この世界の好きなところ / 鈴村健一
♪ INTENTION / 鈴村健一 ※エンディング曲
========

☆千葉翔也のユニゾン!〜ジェネレーション〜 コーナー紹介☆
※メールを送る際は件名に「コーナー名」を書いていただけると助かります
【PERFECT END】
千葉さんが最近やった行動とは別の行動をとった世界から、
千葉さんの人生でHAPPY ENDのその先、
PERFECT ENDをめざします。
【恋愛相談ジェレネーション】
男と女の深い悩みでもライトな悩みでも、
恋愛に関することならなんでもOK!
【ディベートNEW GENERATION】
番組から出されたディベートのテーマに対し、
ランダムな2択カードを引き、
千葉さんとリスナーとで意見を主張し合います。
2択カードは、テーマに関わらず募集中。
【日常歌劇団 木組】
宝塚大好き千葉さんが、リスナーの皆さんが
日常で言った、言われた、聞いた普通の言葉や会話を
ミュージカル風に紹介していきます!
【今週のユニゾン!〜ジェネレーション〜一行ハイライト】
ユニゾン!〜ジェネレーション〜の
その週の締めくくりの木曜。
月~水のユニゾン!~ジェネレーション~では
何があったのか、一行で送ってきてください。

こちらのコーナーに加えまして、
その日のトークテーマやふつうのお便りも
お待ちしています!
↓メールはこちらのアドレスまで↓
unisong-shoya@joqr.net

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.