5月14日(月)から5月17日(木)までのメールテーマ発表!2018/05/12 14:00

毎週月曜〜木曜の25時〜26時に
文化放送・東海ラジオにて放送中の
ユニゾン!ジェネレーション〜

   
次回のメールテーマをこちらで発表します。
    




5月14日月曜日の
「河本啓佑のユニゾン!〜ジェネレーション〜」メールテーマは
 
 
『私はこれが出来ない!どうだ!』
 
 
他の人は出来るのに、自分は何故か苦手!
そんな自分だけが苦手な事を自慢げにどうだ!と教えてください。
 
 
◯私は他の人は出来るのに靴の紐を結ぶのが超苦手です!どうだ!
 
◯私はミートソースパスタを食べると必ず服が真っ赤になります。どうだ!
 
 
メールは<unisong-kou@joqr.net>まで待ってます。





5月15日火曜日の
「畠中祐のユニゾン!~ジェネレーション~」メールテーマは
 
 
『人から言われた印象に残っている言葉』
 
 
リスナーの皆さんが、人から言われて印象に残っている言葉を募集します。
喜怒哀楽、どんな言葉でもOKです。
 
(例)
 
私が進路で悩んでいたとき、当時担任だった先生の元に相談へ行ったのですが、
将来の夢を優先して行きたい大学へ行くか、家のことを考えて就職の道を選ぶか
決められない旨を伝えると、先生はニッコリ笑ってこう言ってくれました。
  
「親は100%君の選んだ道を応援してくれるから、進みたい道を進みなさい」
 
この言葉で肩の力が抜け、すーっと楽になりました。
先生に相談したおかげで進みたい道に進むことができ、
今では夢だった職業に就けて毎日楽しく過ごしています!
 
  
...とこんな感じで、エピソード+セリフ+補足などといった形で書いてくださいね。
  
頂いたエピソードをご紹介するのはもちろん、
その言葉を畠中くんが心を込めて読み上げます!
 
メールは<unisong-tasuku@joqr.net>まで!
たくさんのメール、お待ちしています!
 
 
 
 
 
5月16日水曜日の
「沢城千春のユニゾン!~ジェネレーション~」メールテーマは
 
 
『これはなめられてるな~』
 
 
前回の放送で、リスナーさんから「絵が得意なので、自作の絵と
沢城くんの持っているプロ野球カードを交換しましょう」と求められた沢城さん。
しかし送られきた絵を見て、思わず「これはなめてる」と判断しました。
そこで今回はリスナーの皆さんからも
「これはなめられてるな」と思った体験を送ってきてください。
 
それに対してどう大人な対応をしたのか、はたまた怒ってしまったのか
結果も含めて送ってくださいね!
 
メールは<unisong-chiharu@joqr.net>まで送ってください!!
 
 
 
 
 
5月17日木曜日の
「千葉翔也のユニゾン!~ジェネレーション~」メールテーマは
 
 
『緊張したぁぁぁぁぁぁぁ!』
 
 
先週、鈴村健一さんをゲストにお迎えしてド緊張していた千葉翔也!
ということで、今回はみなさんがド緊張したエピソードを大募集します!
 
例えば
「先日、仕事場に自分の前に、同じ仕事を担当されていた大先輩が、
 見学にこられていたのですが、その人に見られながら仕事をするのが
 めちゃくちゃ緊張しました。僕は上手く出来ていたのでしょうか?」とか。
 
「僕は今まで誰とも付き合ったことがなかったのですが、先日始めて彼女が
 出来ました。しかし、自分の彼女にも関わらずデートに誘うのも
 めちゃめちゃ緊張しています」とか。
 
あなたがド緊張したエピソードを<unisong-shoya@joqr.net>まで送って下さい!
 
  
 
 
以上が番組内容になります。
たくさんのお便りをお待ちしております!
 
 

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.