畠中祐のユニゾン!~ジェネレーション~(2018.05.08 OA)2018/05/09 10:09

ゴールデンウィークも終わり、母の日エピソードをお話しした
【畠中祐のユニゾン!〜ジェネレーション〜 第6回放送】1805082.JPG

【ユニゾン!ジェネレーションイベント】
今週は『俺はこの服が似合わない!』というテーマでトークをお届けしました。
畠中さんには...
「最大の失敗だったのが白パンのスキニーを買っちゃった時、
 それにブルーのジーンズ生地のシャツを着て、
 小さい手提げカバンを合わせてみたけどイモくさくなった。
 あとは帽子。絶壁だから収まりが悪い。カウボーイハットならいけるけど」
などなど、お話しいただきましたよ!
 
 
 
そして、今夜のメールテーマは【畠中祐、常識チェック!】
・10代の問題
 「つまらないことで意固地になることを「ヘソを曲げる」と言いますが、
  おかしくてたまらないことをヘソで何というでしょう?」
⇒ヘソで茶を沸かす
・20代の問題
 「10円玉硬貨に描かれている建物の名前は?」
⇒平等院鳳凰堂
・30代の問題
 「お手紙を書く際に「拝啓(はいけい)」と書き出した場合、
  なんという言葉で締めくくるかご存知でしょうか?」
⇒敬具
などなど、たくさんの問題をありがとうございました!!
 
          
         
【若手だから、汗かきます!!】
・「仕事と私、どっちが大事なの?」と問いかけられた時のベストな答えを教えてください。
・賢プロダクションの社長に何かひと言

・お料理の仕上げに美味しくなる魔法をかけてください

などなど、畠中さんに汗をかいてもらいましたよ!

 
 
 
《番組からのお知らせ!》
先週、メールテーマで行いました『ジェネレーショントーク』がコーナー化!
現在募集中のテーマは『子供の頃、好きだったバラエティ番組』です。
みなさんからは子供の頃に好きだったバラエティ番組を教えてもらいたいとおもいますよ!
  
       
           
<放送を終えた畠中さんからのコメント>
「いやぁ〜
 これだけは言っておきたい!!
 メールの中に1つかけ算の問題があたのですが、
 7×8はさすがに56ってわかるぜ!
 明日も強く生きる!!」

180508.JPG

                           
明日、水曜日のパーソナリティーは沢城千春さんです!
お楽しみに!
                
= ONAIR 曲 =
フィッシュストーリー / 斉藤壮馬

MORNING GLORY / 山下達郎

NEO STREET STREAM / 仁科カヅキ(cv.増田俊樹)、香賀美タイガ(cv.畠中祐)

Starter / 畠中祐
※エンディング曲
                
☆畠中祐のユニゾン!〜ジェネレーション〜コーナー紹介
【若手だから、汗かきます!!】
畠中さんが何事にも全力で立ち向かって汗をかくコーナー。
みなさんからは、畠中さんへの課題を募集します。     
          
 
【あとはこちらで何とかします!】
メールに書くことが見つからないみなさんの為に、
途中まで書かれたメールに対して
畠中さんが続きを考えて何とかするコーナー。
みなさんからは"挨拶"と"もう1行くらい"の文章を募集します。

【ジェネレーショントーク】
様々な年代のリスナーに毎回お題を問いかけ
ジェネレーショントークを繰り広げるコーナー。
現在募集中のテーマは『子供の頃、好きだったバラエティ番組』です。
                 
unisong-tasuku@joqr.net

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.