河本啓佑のユニゾン!~ジェネレーション~(2018.5.7 OA)2018/05/08 04:00

ゴールデンウィーク明けの月曜日!河本啓佑のユニゾン!~ジェネレーション~

 

今週のオープニングトークは花粉をほぼ完璧にシャットアウトできるかっこいいマスクのお話からスタート!

P1030150.JPG

尖っているこうさん。

 

そして、お笑い芸人をやっている河本さんの実のお兄さんが毎週ツイートをしてくれているという話題も。

毎週 をつけてツイートをしてくれているお兄ちゃん。

今日もツイートをしてくれていました。

でも...

P1030167.JPG

読みま...せん!!!

  

今夜のメールテーマは

『 こうさん!気をつけて! 』

 

GWも終わり、多少気が緩むこの時期、皆さんが河本さんに忠告しておきたいことを募集しました。

 

▼こうさん!気をつけて!

卵を割って黄身が2個入っていたエピソードを話しても全然ウケないから!

 

▼こうさん!気をつけて!

黒だと思って買ったら実は紺色だったってことよくあるから!

 

▼こうさん!気をつけて!

0カロリー表記のものは0カロリーじゃないから!

 

▼こうさん!気をつけて!

「ただいま」って誰もいない家でつぶやくと意外と寂しいですよ!

 

▼こうさん!気をつけて!

清楚な服を着ている女の子ほど中身は清楚じゃないですよ!

 

 

などなど。

今週もたくさんのメールありがとうございました!

 

 

【ユニゾン!ジェネレーションイベント】

今週は『俺はこの服が似合わない!』というテーマでトークをお届けします。

  P1030156.JPG

河本さんが似合わないと思う服は...ハイネック!

アイテムだと帽子もあまりかぶらない。

頭回りや首回り、顔面が大きく見えるようなものは身に着けないそうです。

  

明日は火曜パーソナリティ畠中祐さんが似合わない服を発表します。

明日もお楽しみに!

 

 

 【潔癖症ですが何か?】

「スマホを皿ほど洗いたい」河本啓佑と同じように、人よりもちょっと神経質、ちょっとだけ潔癖症な皆さんからの「私はこれが無理です!」という潔癖エピソードを募集しています。

 

P1030164.JPG

 

◆素手で握ったおにぎりが食べられません。ラップを使ってほしいです。

 

◆地面が苦手です。落ち葉や花びらで地面が埋め尽くされていると下に何があるのかわからなくて無理!

 

◆電車のつり革が触れないので自作のマイつり革を使っています。

 

引き続き神経質・潔癖症のみなさんからの「これが無理!」という潔癖エピソードお待ちしています。

 

 

【売れたなぁ】

リスナーの皆さんから、「売れている声優」が何をしているのか?をチェックしてもらって、教えてもらい、「河本、売れたなぁ」と自然に言ってもらえるように格好から入っていきたいと思います。

 

先週は、『売れている声優は焼き肉を食べてピースの写真をアップする』

こちらを実際に試してみました。

 

ユニゾン!ジェネレーション放送の数時間前に滑り込みで焼き肉×ピース写真をツイッターにアップ!

1週間以内にみんなで焼肉に行くのは予定があわなくて難しい!ということがわかりました。

 

そして焼肉写真の前に、お好み焼き屋さんでのピース写真をツイートしていた河本さん。

皆さんが気になっていたピースの手が誰だったのか?

P1030166.JPG

「言いたくないな」...と言いつつ

一緒に写っていた手は、お好み焼き屋の店員さん。ピースの手、お借りしました。

心優しい店員さん、ありがとうございました。

 

そして今回も新たに「売れている声優」が何をしているのか?教えてもらいました。

◆おしゃれに丸眼鏡をかけている。

◆野球で好きな球団を公言していて、熱く語っている。

 

来週までに推しの球団を決めて公言したいと思います!

 

引き続き、「売れている声優」が何をしているのか?どんな振る舞いをしているのか?どんな格好をしているのか?を【河本啓佑のユニゾン!ジェネレーション】に教えてください!

 

 

P1030169.JPG

 

<放送後コメント>

 

皆様~、GW明けの、恐らく眠気MAXだったであろう日に聴いて頂きありがとうございました!

花粉症の方はぜひ見た目がカッコイイ、ケンブリッジマスク使ってみてくださいね~。

 

「売れたなぁ」のコーナーのヤバイ告白...言いたくなかった...(笑)

 

今夜もたくさんのメッセージありがとうございました。

 

( 河本啓佑 )

 

 

明日、ユニゾン!ジェネレーション火曜日担当は畠中祐さんです。 

明日もお楽しみに!

 

 

= ON AIR 曲 =

 

♪ ノンストップ らぶモーション / 五十嵐祐輔(CV:小野友樹)/七島希(CV:河本啓佑)

  

( ED ♪ 気づいたら片想い/乃木坂46 )

 

========

 

コーナー紹介

 

【売れたなぁ】

正直言うと、もうちょっと売れたい河本啓佑がみんなに「河本、売れたなぁ」と言われるように、売れている声優がやっていることを真似していきます。

リスナーの皆さんからは「売れている声優」が何をしているのか?どんな振る舞いをしているのか?どんな格好をしているのか?を募集します。

 

【潔癖症ですが何か?】

「スマホを皿ほど洗いたい」河本啓佑と同じように、人よりもちょっと神経質、ちょっとだけ潔癖症な皆さんからの「私はこれが無理です!」という潔癖エピソードを募集しています。

 

【ストップウォッチャーこうもと】

まだまだストップウォッチを使っていきたい!ということで

このコーナーでは、河本さんに「秒で」解決して欲しい相談事、答えて欲しい質問を募集!

何秒で答えを導き出すことが出来るのかを測っていきます。

 

月曜日宛のメールはこちらへ!

unisong-kou@joqr.net

上記のコーナーに加えまして、
その日の テーマメール や ふつうのお便り もお待ちしています。

 

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.