河本啓佑のユニゾン!~ジェネレーション~(2018.4.30 OA)2018/05/01 05:00

今週はVRのお話からスタートした

「河本啓佑のユニゾン!~ジェネレーション~」

 

P1030029.JPG

 

「みんなひいてるかな?」と気にしながらも、終始ハイテンションでVのRで見たAのⅤのお話をした河本さん。

 

P1030030.JPG

盛り上がりすぎてむせました。

 

 

今夜のメールテーマは

『 暇すぎて Do something 』

 

ゴールデンウィークに突入。しかし特に予定のない人は時間を持て余すと思います。

暇すぎるとどんな事をしてしまうのか教えてもらいました。

 

▼その場で飛び跳ねてます!

▼洗濯機が回っている様子をずっと観察。

▼アニメ化されていない漫画のキャスティングを考える。

 P1030033.JPG

 

▼そのへんを歩いているおじいさんの半生を想像してしまいます。

▼大量のティッシュを細く長くちぎり、かつらの制作をしたことがあります。

 

などなど。

今週もたくさんのメールありがとうございました!

 

 

毎週横並びで同じ企画をお届けする

【ユニゾン!ジェネレーションイベント】

今週は『子供の頃流行っていたもの』というテーマでトークをお届けします。

 

「るろうに剣心」に憧れて帯刀、そして抜刀術をふるっていた!

「らんま1/2」のコスプレ衣装を作って着ていた。など。

  

明日は火曜パーソナリティ畠中祐さんが『子供の頃流行っていたもの』のお話をします。

明日もお楽しみに!

 

 

【ストップウォッチャーこうもと】

まだまだストップウォッチを使っていきたい!ということでレギュラーコーナー化!

このコーナーでは、河本さんに「秒で」解決して欲しい相談事、答えて欲しい質問を募集!

何秒で答えを導き出すことが出来るのかを測っていきます。

 

▼今5番目にしたいことはなんですか?

乃木坂のゲーム

⇒18秒!

 

▼お父さんへの誕生日プレゼント何をあげたらいいと思いますか?

ゴルフするならポロシャツかゴルフボール

⇒9秒!

 

▼写真に写るときピース以外の何かいいポーズありますか?

あごの下に指を当てるやつ

⇒33秒!

P1030038.JPG

 このポーズです!

 

▼声量のなさ。カラオケでマイクを使っても聞こえない。

⇒感情にのせると大きな声がでる。

真面目に答えたので、1分3秒!

 

レギュラーコーナーになりましたので、

今後も河本さんに「秒で」解決して欲しい相談事、答えて欲しい質問を募集します!

 

【売れたなぁ】

リスナーの皆さんから「売れている声優」が何をしているのか?どんな振る舞いをしているのか?どんな格好をしているのか?を教えもらい、「河本、売れたなぁ」と自然に言ってもらえるように売れている声優がやっていることを真似していきます。

 

先週は、『売れている声優のツイッターのプロフィール欄には"リプやDMは関係者の方のみとさせていただいています"って書きがち』こちらを実際に試してみました。

 

結果、なんとなく壁がある・冷たそうな感じに...。

急にこのタイミングでやると調子に乗っちゃってるみたいになってしまう。

ということでツイッターのプロフィール欄はもとに戻します!

 

P1030026.JPG

そして今回も新たに「売れている声優」が何をしているのか?教えてもらいました。

◆焼肉を食べに行ったときに手元ピースのみの写真をツイッターにアップする。

◆知り合いのライブに個人の名前で花を送って本人や他のファンのツイッターにアップされる。

◆個人名義でCDを出している。

◆告白台詞や愛を叫ぶ台詞のアドリブが上手。

 

この中からひとつ、試してみたいと思います。報告は来週!

引き続き、「売れている声優」が何をしているのか?どんな振る舞いをしているのか?どんな格好をしているのか?を【河本啓佑のユニゾン!ジェネレーション】に教えてください!

 

 

<放送後コメント>

今夜も皆様たくさんのメール、つぶやきありがとうございました!

ヤバイ...!VRマジでヤバイです!

ぜひ未体験の方はお試し下さい。

僕のしゃべっていた興奮具合がきっとわかって頂けるはず...。AのV(笑)

 

そして、「ストップウォッチャーこうもと」が新コーナーとして始まりましたので

「秒で」解決して欲しいお悩み相談お悩み送って下さいね~!

 

ということで今週も一緒に頑張ろう♪

 

( 河本啓佑 )

 

P1030041.JPG

 

明日、ユニゾン!ジェネレーション火曜日担当は畠中祐さんです。 

明日もお楽しみに!

 

 

= ON AIR 曲 =

 

♪ Hi Fi Five / モザチュン

<真夜中アイドル!モザチュン ユニットソングより>

  

♪STARTRAIN / 小野大輔 

 

( ED ♪ バレッタ/乃木坂46 )

 

========

 

コーナー紹介

 

【売れたなぁ】

正直言うと、もうちょっと売れたい河本啓佑がみんなに「河本、売れたなぁ」と言われるように、売れている声優がやっていることを真似していきます。

リスナーの皆さんからは「売れている声優」が何をしているのか?どんな振る舞いをしているのか?どんな格好をしているのか?を募集します。

 

【潔癖症ですが何か?】

「スマホを皿ほど洗いたい」河本啓佑と同じように、人よりもちょっと神経質、ちょっとだけ潔癖症な皆さんからの「私はこれが無理です!」という潔癖エピソードを募集しています。

 

【ストップウォッチャーこうもと】

河本さんに「秒で」解決して欲しい相談事、答えて欲しい質問を募集!

何秒で答えを導き出すことが出来るのかを測っていきます。

 

月曜日宛のメールはこちらへ!

unisong-kou@joqr.net

上記のコーナーに加えまして、
その日の テーマメール や ふつうのお便り もお待ちしています。

 

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.