沢城千春のユニゾン!〜ジェネレーション〜 #10 (2018.06.06 OA)2018/06/07 05:35

 
当番組のヘビーリスナー・小野友樹さんをゲストに迎えてお届けした

沢城千春さんの【ユニゾン!〜ジェネレーション〜】第10回! 

 

OPトークは沢城さん1人でのトーク、の予定でしたが・・・、

小野友樹さんが我慢出来ずに乱入!

 

P1030629のコピー.JPG 

沢城「出たくて仕方がない小野さん」 

 

2人の仲の良さが垣間見えるオープニングでした。

 

 

そんなこんなで始まった本日ですが、

まずは毎週横並びで同じ企画をお届けする【ユニゾン!ジェネレーションイベント】

 

今週は来週のユニゾン!ジェネレーションイベントについてお知らせ!

来週のユニゾン!ジェネレーションイベントは、

毎日ユニゾンジェネレーションのパーソナリティ4人が勢揃いして

『ユニゾン!ジェネレーション バカNO1決定戦』をお届けします。

 

リスナーの皆さんは、誰が「バカNO1決定戦」で優勝するのか?

つまり誰が1番おバカなのか?を予想して、メールで送ってきて下さい。

見事予想が当たった人の中から抽選で100名様に、

バカが作った「ユニゾンジェネレーション凡ミスクリアファイル」と

正式な「ユニゾンジェネレーションクリアファイル」をセットにしてプレゼントします。

予想メールは各曜日どのアドレスでもOKですよ!

メールの件名には「ユニゾンジェネレーションバカNO1決定戦」

本文には、予想、その理由、郵便番号、住所、本名

こちらを忘れずに書いて送ってきて下さいね!

   

 

そして、お知らせのあとはリスナー・小野友樹から見た

【ユニゾン!〜ジェネレーション〜】について、

そして、お二人の関係性についてのトークをたっぷりとお届け!

噛み合ってるようで噛み合っていない、

と思いきや噛み合っている2人のトーク...。

   

いつもはリスナーさんがラジオの向こうでしているツッコミを

小野友樹さんが代わりにして下さいました。

 

P1030637のコピー.JPG 

 

そんな小野友樹さんが出演中の声優番組「声優と夜あそび」は

AbemaTV・アニメLIVEチャンネルにて、月曜日から金曜日の平日毎日夜10時より生放送中!

 

MCは人気声優が日替わりで担当しており、小野友樹さんは大坪由佳さんと一緒に火曜日を担当。

他にも金曜日には3月までの「ユニゾン!」で月曜担当をされていた関智一さんが佐藤拓也さんと、

木曜日には文化放送でもお馴染みの浪川大輔さんと谷山紀章さんが担当されていますよ!

是非チェックして下さいね!

https://abema.tv

沢城さんのゲスト出演は叶う...のでしょうか...!?

 

  

  
そしてそして、今夜のメールテーマは

【『小野さんに聞きたい沢城千春のこと』】ということで、

小野友樹さんに聞いてみたい沢城千春情報を募集しました。
   

 
  
●沢城さんの行動で「これはヤバい」と思ったことは?

 ⇒小野「今がそう。沢城千春にこの番組を任せてるのがヤバい」
 
 

●ドケチ声優・沢城さんのドケチエピソードを知っていますか?

 ⇒小野「ドケチの印象はあんまりない。36万円のギター買ってるし」

 

●ギターを持って歌う沢城さん、どうですか?

 ⇒小野「その姿を見たことがないからいつか見てみたい!」

 

●沢城さんは先輩からどのように扱われてるんですか?

 ⇒小野「いじられている。こういういじられキャラは現場に必要」

 ⇒沢城「この前、豊永さんに『飲みに行きましょうよ』と言ったら

     『千春と2人は疲れるからやだ』と言われた」  

 
●沢城さんの心配なところは?

 ⇒小野「今だよ!」

 

 
 
などなど、沢山のお便りをありがとうございました!
  
小野友樹さんにはお便りを元に

沢城さんの解説をたっぷりとして頂きましたよ。

  

 

 
 

 
【どんなことからでも幸せを見出す!!目指せポジティブ人間!!】

ネガティブな発言だったりディスっぽいことを言ってその度に反省している沢城千春さん。
そこで!こちらは、どんなことからでも幸せを見出すことのできる
ポジティブ人間を目標に、沢城さんが頑張るコーナーです!

リスナーの皆さんから
「こんな嫌なことがあったんです」「こんな不幸なことがありました」
というネガティブなメールを募集。
沢城さんが、その中でも
「ここがハッピーポイントじゃない?」という幸せな部分を探し、
ポジティブなエピソードに変えていくコーナーなのですが、本日はこちらを小野友樹さんとお届け!


 
本日ご紹介したのは・・・
  
1,バレーボールの試合中、顔面でボールを受け止めてしまいました。

  [ポジティブに変換!]

   ⇒沢城「みんなから注目を浴びることができたよ」

   ⇒小野「他の人への危険を自分が受け止められたんだよ!」

  

2,新しい服を着ていたら鳩にフンをかけられました。

  [ポジティブに変換!]

   ⇒沢城「鳩と気が合って良かったじゃない」

   ⇒小野「糞=運だから、運がついたんだよ!」

    

・・・と!沢城さんがなかなか上手くいっていないこのコーナーで

先輩の実力を披露する小野友樹さんと、

それに対し「捻らない感じの解答で大丈夫ですか?」と言っちゃう沢城さんでした。

 

P1030638のコピー.JPG

 
 
  
<放送後記>

(沢城千春)

今日は初めてゲストさんが来てくれました。

小野友樹さん!!

最高でした!勉強になりました!

また来てください〜 (^o^)v

 
(小野友樹)

ちはる・・・

もうこのまま・・・

いけ・・・

<●><●>





 
 

= ON AIR 曲 =

♪ Party Night / 小野友樹

♪ エリアル -ALIEL- / SOARA

♪ Everything / Septaluck  ※エンディング曲


 
 
 
 
☆沢城千春のユニゾン!〜ジェネレーション〜 コーナー紹介☆

【沢城千春の深層心理!!】
こちらのコーナーは、あまり自分のことがわかっていないという
沢城さんの深層心理にどんなものが眠っているのか解析!
解析結果は寺島拓篤さんより引き継いだガチャガチャに閉じ込められています。
リスナーの皆さんから寄せられた質問に沢城さんが答えた上で
ガチャガチャをまわして、心の奥を開いていきます!
 
リスナーの皆さんからは下記の2つを募集します!
 
・『沢城さんへの普通の質問』(例:丸いモノと言えば?)
 
・『ガチャに入っている文章』
 (例:そう答えたあなたは普段から自慢話をしがちです。
    その自慢話に周りはうんざりしてるかも?
    周りをよく見て会話しましょう!)
 
 
  
【どんなことからでも幸せを見出す!!目指せポジティブ人間!!】
ネガティブな発言だったりディスっぽいことを言って、その度に反省している沢城千春さん。
そこで!こちらは、どんなことからでも幸せを見出すことのできる
ポジティブ人間を目標に、沢城さんが頑張るコーナー!
 
リスナーの皆さんからは
「こんな嫌なことがあったんです」「こんな不幸なことがありました」
というネガティブなメールを募集します!
沢城さんが、「ここがハッピーポイントじゃない?」という幸せな部分を探し、
ポジティブなエピソードに変えていきます!
 
 
 

【頭文字C】
「あ」から始まるかっこいい言葉、や
「C」から始まるセクシーなひとこと、など
どんな頭文字からでも、アドリブで対応できる男!『頭文字C』こと沢城千春さん!
そんな沢城さんに言って欲しいお題を募集します!
 
(例:"ら"から始まる優等生のセリフ
   "な"から始まる弁護士のセリフ)
 
 
 
 
番組へのメールは<unisong-chiharu@joqr.net>でお待ちしています!

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.