河本啓佑のユニゾン!~ジェネレーション~#17(2018.7.23 OA)2018/07/24 03:09

先週ゲストに来てくれた関智一さんのお話からスタートした【河本啓佑のユニゾン!~ジェネレーション~】

 P1040382.JPG

そして、照明器具がなくリビングが真っ暗だった河本さんの家に、ついに照明が来たというお話もありました!

  

さらに最新型の洗濯機も購入したそうで、

新居に続々とやってくる最新家電のことをハイテンションで話していきました。

 

引っ越しでいろんなものを買っている河本さん。

今夜のメールテーマは

『 お金使っちゃったなぁ 』

リスナーの皆さんが思わずこれにお金を使っちゃった!というエピソードを教えてもらえました。

 

P1040377.JPG

▼お気に入りの匂いを見つけるために柔軟剤をたくさん買ってしまいました。

▼ゲームの課金でお金を使ってしまいました。

▼俳優さんが手渡ししてくれるイベントのために写真集18冊も買っちゃいました。

▼家のローンを繰り越し返済してすっきりしました!

▼絵に詳しいわけではないのに、軽自動車一台分くらいの値段がする絵画を衝動買いしてしまいました。

 

などなど。

今週もたくさんのメールありがとうございました!

 

【売れたなぁ】

リスナーの皆さんから、「売れている声優」が何をしているのか?をチェックしてもらって、教えてもらい、「河本、売れたなぁ」と自然に言ってもらえるように格好から入っていきたいと思います。

 

前回は、ゲストに関智一さんをお迎えして、売れている人の思考を色々と学んで来ました!

関さんに「ジングルが弱気すぎる!」と言われたのでジングルを強気バージョンに変えたり、

1週間いつサインを求められてもいいようにサインペンを持ち歩いていました!

 

しかし、

誰にも声をかけられることはなく...

P1040378.JPG

サインペンが火を噴くことはありませんでした。

 

今回も新たにリスナーのみなさんから「売れている声優」が何をしているのか?教えてもらいました。

 

◆売れている声優は、なにげなくSNSに載せた写真に有名声優さんが見切れている。

◆売れている声優は、ムチャブリにうまく対応している。

 

今週はこの中から

「なにげなくSNSに載せた写真に有名声優さんが見切れている」

こちらを実際にやっていきます!

 

引き続き、「売れている声優」が何をしているのか?どんな振る舞いをしているのか?どんな格好をしているのか?を【河本啓佑のユニゾン!ジェネレーション】に教えてください!

 

続いては新コーナー!

【河本啓佑 声優界最速への道】

いつかプロ野球の始球式で、声優界最速の120キロを叩き出したい!

そのために、コーナーを作ってしまいました。

 

まずは声優界最速を目指す第1弾として、

このコーナー用に、スピードガンを買いました!

P1040388.JPG

お金使っちゃったなぁ...

 

新コーナー「河本啓佑 声優界最速への道」では声優界最速を目指す河本さんへの応援メッセージをお待ちしています!

  

P1040393.JPG目指せ声優界最速120キロ!

 

<放送後コメント>

 

今夜も聴いて頂きありがとうございました。

お金、使っちゃいましたね...。

いろいろと出費は増えていきますが、生活にハリが出るような使い方であれば良いのではないかなと思います!

でも、節約も大事ですけどね(笑)

 

来週はまたまたゲストが!

僕が仲良くしてもらっている後輩、村上喜紀くんが来てくれます!

プライベートな話もたくさんできればなと思いますので、どうぞお楽しみに♪

 

たくさんのメール、つぶやき、ありがとうございました。

今週も一緒に頑張ろう!

 

( 河本啓佑 )

 

 

明日、ユニゾン!ジェネレーション火曜日担当は畠中祐さんです。 

明日もお楽しみに!

 

 

・・★来週のお知らせ★・・

 

来週の「ユニゾン!〜ジェネレーション〜」は

『友達呼んでみたスペシャル』をお届けします。

 

毎日パーソナリティーと関係の深いゲストが登場!

月曜日、河本啓佑のユニゾン!ジェネレーションには、村上喜紀さん。

火曜日、畠中祐のユニゾン!ジェネレーションは、後日ゲスト発表!

水曜日、沢城千春のユニゾン!ジェネレーションには、村田太志さん。

木曜日、千葉翔也のユニゾン!ジェネレーションには、上村祐翔さんがゲストで登場します。

 

来週はゲストウィーク!お楽しみに!!

 

★・・★・・★・・★

 

 

= ON AIR 曲 =

 

♪ Hi Fi Five / 星名真幸(CV:齊藤智也) 伏見勇利(CV:根塚 良) 三咲なつめ(CV:山本智哉) 高崎伊織(CV:河本啓佑) 明羽貴彦(CV:生田鷹司) 

 

( ED ♪ トキトキメキメキ / 乃木坂46 )

 

========

 

コーナー紹介

 

【河本啓佑 声優界最速への道】 NEW!

いつかプロ野球の始球式で、声優界最速の120キロを叩き出したい!

そのために、コーナーを作ってしまいました。

声優界最速を目指す河本さんへの応援メッセージをお待ちしています!

  

【売れたなぁ】

正直言うと、もうちょっと売れたい河本啓佑がみんなに「河本、売れたなぁ」と言われるように、売れている声優がやっていることを真似していきます。

リスナーの皆さんからは「売れている声優」が何をしているのか?どんな振る舞いをしているのか?どんな格好をしているのか?を募集します。

 

【潔癖症ですが何か?】

「スマホを皿ほど洗いたい」河本啓佑と同じように、人よりもちょっと神経質、ちょっとだけ潔癖症な皆さんからの「私はこれが無理です!」という潔癖エピソードを募集しています。

 

【ストップウォッチャーこうもと】

まだまだストップウォッチを使っていきたい!ということで

このコーナーでは、河本さんに「秒で」解決して欲しい相談事、答えて欲しい質問を募集!

何秒で答えを導き出すことが出来るのかを測っていきます。

 

月曜日宛のメールはこちらへ!

unisong-kou@joqr.net

上記のコーナーに加えまして、
その日の テーマメール や ふつうのお便り もお待ちしています。

 

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.