千葉翔也のユニゾン!〜ジェネレーション〜 #26(2018.9.27 OA)2018/09/28 04:02

千葉翔也のユニゾン!~ジェネレーション~
月曜から木曜、深夜1時から2時まで、
文化放送・東海ラジオより生放送でお送りする
若手男性声優によるワイド番組
『ユニゾン!~ジェネレーション~』
月曜・河本啓佑さん
火曜・畠中祐さん
水曜・沢城千春さん
木曜・千葉翔也さん
4人のパーソナリティーで曜日ごとにお届け!

180927 (2).JPG

木曜ユニジェネ最終回!

【 ユニゾン!ジェネレーションイベント 】
毎週横並びで同じ企画をお届けするこのコーナー。
今週は、他の3曜日のパーソナリティーそれぞれに
メッセージを送りました!

★月曜・河本啓佑さんへのメッセージ
「あんなに真面目に取り組んでる、カラッとした人初めて。あと色黒」

★火曜・畠中祐さんへのメッセージ
「自分でできないって思っていることでも、がんばろう!って進める人」

★水曜・沢城千春さんへのメッセージ
「何考えてるか分からなかった。でも何も考えてないように見えて、
悩む時間を、楽しいと思ったことを楽しいと言う時間に充てていてスゴイ」


最後のメールテーマは
【 千葉翔也だだ喋りスペシャル 辛口編! 】

いよいよ最終回!!
ということで、今夜は千葉さんに大いに語ってほしい
辛口なトークテーマを募集しました!

Q:「仕事仲間」ってどんな存在ですか??(PN:すーぷ)
A:その場その場で信頼を勝ち取って、離れても、
  また一緒に仕事したいと思える仲間のこと。

Q:どうしても苦手な人としばらく一緒に
  仕事しなければならない時の対処法は?(PN:こは)
A:自分のことを信頼している別の人を探すと、
  「その苦手な人と自分だけなんじゃない」と思える。

Q:じゃがりこは何味が一番美味しいと思いますか?(PN:ちえ)
A:たらこバター

Q:声優、特に若手男性声優のイベントについて
  どう思いますか?(PN:ひとみ)
A:若手声優の生命線になっているし、20年前の
  レジェンド声優さんたちじゃできてなかったことを
  させてもらえる。ありがたい。

Q:お題:私立ヤックン高校の文化祭で、
  一番盛り上がった出し物とは?(PN:ひなきなこ)
A:文字―1グランプリ! ......大喜利はヤメロ!

Q:DTOがDTOじゃなくなるためには?(PN:いつきりん)
A:もっと熱くなろうぜ! 泥臭くいこうぜ!

Q:行動指針にしている小説や作家さんはいますか?(PN:クラット)
A:実はあまり参考にしてないんです!

Q:「完璧な日」とはどんな日ですか?(PN:乃佳)
A:めっちゃ少ない!まるまる24時間良い日というのはない。

Q:声優さんの下ネタにショックを受けたと言っていましたが、
  今、自分自身が下ネタを言いまくっている件に関しては?
  (PN:ひなた)
A:その日の気分。言ってみないと分からない。
  「こんなのまで言っちゃったよ、俺」という冷や冷やが楽しい。

Q:身近な人を疎ましく思ったり、妬んだりしますか?(PN:6月は空席)
A:いつも妬んでいる。自分と他人を比較してしまう。
  いらない感情だと思うけど、それを糧にしてきた。

Q:「宝塚初心者はこれから見るべき」という公演は?(PN:りずこ)
A:最初から「ベルばら」はやめとけ。自分が大好きなマンガ原作の
  公演も避けた方がいい。ハードルをそこそこにしたものからがいい。

Q:ユニゾン!の先輩パーソナリティである鈴村さんの
  すごいところは?(PN:アイランプ)
A:パブリックイメージができているにも関わらず、構えず、
  フラットに接してくれるところ!

Q:今だから言えるハプニングは?(PN:落し物はいつもフェレット)
A:けっこう普通にミスしがち。読むメールをブースに持ってくるのを
  忘れてたときの作家・伊福部さんのマジな目が印象的。

Q:千ちゃん先輩にとって「ヤックン」ってどんな存在?(PN:潤歌)
A:生放送中の時間を共有してくれていることがうれしいと思う。
  「ひとりしゃべり」と「独り言」が違うのは一人でも
  聴いてくれる人がいること。だからみんなに対して責任を感じていた。

最後の最後まで全身全霊で語ってくれました!

180927 (1).JPG

【 今週のユニゾン ジェネレーション!
           一行ハイライト! 】
今週の月曜日から木曜日までの
ユニゾン!〜ジェネレーション〜でどんな事が起きていたのか、
リスナーの皆さんに1行で報告して貰おうというコーナー。
【月】河本啓佑「祐くんとしたかった」(PN:潤歌)
【火】畠中 祐「沢城さんともっとしたい」(PN:朝から迷子のゆきまる)
【水】沢城千春「千葉翔也とヤりたい」(PN:私は今すぐ種割れしたいんだ!)
【木】千葉翔也「ちょっと落ち着いて」(PN:朝から迷子のゆきまる)

////////////////////////////////////////////////////

【 放送を終えた千葉さんのコメント 】

もっと、いくらでも話したいこともあったし、
逆に、3年以上続いた番組の
最後らしいこと言えばよかったかなと思った。
でも、身内である伊福部さんもDTOも楽しかったって
言ってくれました。心から嬉しい。
最終回。たぶん1番しっかりやろうと思って、
1週間、いや、終るって決まってから色々考えていたのに、
1番自分らしい、千ちゃんらしいトークになっちゃいました。
第1回で掲げた「真っ裸」は、全然達成できてないと
思ってたけど、最後にこの番組における「千ちゃん先輩」という
1人の男を存在させてくれたことで、
達成していたのかもしれないと思った。
関わったすべての人が楽しく生きられますように。
これからの千葉翔也に、
ユニジェネの4人に、
先輩の4人に、
乞うご期待!

180927 (3).JPG

千ちゃん先輩

180927 (4).JPG

= ON AIR 曲 =
♪ 10 YEARS AFTER / 米倉千尋
♪ ゼロ /  BUMP OF CHICKEN
♪ 君空模様 / 千葉翔也  ※エンディング曲
=====


リスナーの皆さん、半年間ありがとうございました!

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.