河本啓佑のユニゾン!~ジェネレーション~#24(2018.9.10 OA)2018/09/11 05:16

  

koooouんばんは!という挨拶からスタートした【河本啓佑のユニゾン!~ジェネレーション~】

 

イベントで台湾に行くという河本さん。

初めての海外ということで、

手荷物として飛行機内に持っていけるもの・いけないものって何?

両替っていつ?どのくらいすればいいんだろう?

マツキヨ台北店はある?など

河本さんから皆さんに質問。

P1050738.JPG

「ビジネス?とか聞かれるんでしょ?」と

知っている限りの知識を披露。

 

放送中もリスナーのみなさんから

ツイッターやメールでたくさんの海外情報が届きました!

 

 

【ユニゾン!ジェネレーションイベント】

今週は水曜日に寺島拓篤さん、木曜日に鈴村健一さんがゲストで登場!

ということで、

「先輩」というテーマで話をしていきたいと思います。

 

河本さんは韓国ドラマの吹き替えのときからお世話になっているという日野聡さんのお話をしました。

 

P1050741.JPG

2人きりのときにアドバイスをしてくださったり、

お芝居の時の立ち振る舞いからも「こういう先輩になりたいな」と思わせてくれた。

「日野さんのおかげでこうなれました!」って成長した姿を見せたい。

とのこと。

 

明日は畠中さんの先輩話が聞けます。お楽しみに!

 

 

今夜のメールテーマは

『 教えて!女子のヒミツ 』

リスナーの皆さんから、女子のヒミツを教えてもらいました。

 

▼恋バナをして写真を見たときの感想が「いい人そう」「やさしそう」など内面を褒めている場合はかっこいいと思っていません。気を使った答えです。

 

▼修学旅行での女子同士のトークは恋バナや化粧品の話よりもムダ毛処理の話!

 

▼女子校に通っていますがカーテン全開で着替えています。

 

▼女子の「ナチュラルメイク」は薄化粧ではありません!ナチュラルメイクを作り出すためにいろいろ塗ったり仕込んだりしています。

P1050743.JPG

「お芝居と一緒だ!」とひらめくこうさん。

 

▼集団で写真を撮るとき誰も端に寄りません!端っこだと移りが悪くなるので、みんなでおしくらまんじゅうのように真ん中に寄ります!

 

▼男性に食事に誘われたら1回目はよっぽど嫌じゃない限り行きます。

 重要なのは2回目があるかどうかです!

  

などなど。

今週もたくさんのメールありがとうございました!

 

 

【潔癖症ですが何か?】

「スマホを皿ほど洗いたい」河本啓佑と同じように、人よりもちょっと神経質、ちょっとだけ潔癖症な皆さんからの「私はこれが無理です!」という潔癖エピソードを募集しています。

 

◆電車の中で靴を脱いでいる人が無理。

いい大人が家まで我慢できないほど劣悪な状態なものが解き放たれると思うと無理!

 

◆友達にハンカチを貸すことが無理です。 

P1050744.JPG

ハンカチ貸すとか有り得ない!

 

◆お店ののれんをくぐるのが苦手です。誰の顔面の油がついているかわからないもの

が自分の顔につくのが耐えられません!

 

引き続きリスナーのみなさんの「これが無理!」という潔癖エピソードをお待ちしています!

 

【ストップウォッチャーこうもと】

河本さんに「秒で」解決して欲しい相談事、答えて欲しい質問を募集!

何秒で答えを導き出すことが出来るのかを計っていきます。

 

▼通勤電車に乗っている時間が暇です。何をすればいいですか?

⇒乃木坂46のアプリゲーム。

P1050753.JPG

23秒!出だしはこんな感じ。

 

▼ユニゾンジェネレーションの曜日カラーのイメージは?

⇒火曜は赤、水曜は青、木曜は緑。月曜は...紫。

40秒。

▼学校の休み時間1人でいる私に何をすべきか言ってください

⇒筋トレ。つま先立ちで歩く!

 

▼アニメの主人公でかっこいい名前と言えば?

⇒「キラ」3秒!最速!!

 

▼お酒が強くてなかなか酔えません。かわいい酔い方教えてください。

⇒立った時にふらついて肩に触る。・・・15秒!

 

などなど。

ストップウォッチで時間を計りながら質問に答えていきました!

 

 

<放送後コメント>

  

今夜も聴いて頂きありがとうございました!

今回は初海外に行くにあたって

皆様からたくさんの情報を頂きました。

...甘かったですね。もっとしっかり準備して臨みたいと思います!

 

メールテーマ「教えて!女子のヒミツ」は非常に興味深い内容で、自然と笑顔になりましたね(笑)

もっと知りたい...!

 

そして番組から大切なおしらせがありました。

最後の最後まで明るく楽しい時間をお届けしますので、一緒にユニゾンしていただけると嬉しいで。

どうぞよろしくお願いします!

 

メール、つぶやき、ありがとうございました!

今週も一緒に頑張ろう♪

 

( 河本啓佑 )

P1050755.JPG 

 

明日、ユニゾン!ジェネレーション火曜日担当は畠中祐さんです。

お楽しみに!

  

 

----番組から大切なお知らせ----

 

「ユニゾン!ジェネレーション」としては今年の4月から、「ユニゾン!」としては2015年からお届けしてきたこの番組ですが、9月をもって終了することになりました。

以前は「ユニゾン!」のパーソナリティが卒業という形で、

「ユニゾン!ジェネレーション」が生まれましたが、今回は番組自体が最終回となります。

 

残り数回となりましたが、最終回まで引き続きお楽しみください!

 

---------------------------------------

 

 

= ON AIR 曲 =

 

♪ WE ARE GALAXY IDOL/VEPPer(CV:河本啓佑、CV:村上喜紀)+ダダチャ(CV:安元洋貴)

 

♪ ファンファーレ / sumika

 

( ED ♪ 13日の金曜日 / 乃木坂46 )

 

========

 

コーナー紹介

 

【河本啓佑 声優界最速への道】

いつかプロ野球の始球式で、声優界最速の120キロを叩き出したい!

そのために、コーナーを作ってしまいました。

声優界最速を目指す河本さんへの応援メッセージをお待ちしています!

  

【売れたなぁ】

正直言うと、もうちょっと売れたい河本啓佑がみんなに「河本、売れたなぁ」と言われるように、売れている声優がやっていることを真似していきます。

リスナーの皆さんからは「売れている声優」が何をしているのか?どんな振る舞いをしているのか?どんな格好をしているのか?を募集します。

 

【潔癖症ですが何か?】

「スマホを皿ほど洗いたい」河本啓佑と同じように、人よりもちょっと神経質、ちょっとだけ潔癖症な皆さんからの「私はこれが無理です!」という潔癖エピソードを募集しています。

 

【ストップウォッチャーこうもと】

まだまだストップウォッチを使っていきたい!ということで

このコーナーでは、河本さんに「秒で」解決して欲しい相談事、答えて欲しい質問を募集!

何秒で答えを導き出すことが出来るのかを測っていきます。

 

月曜日宛のメールはこちらへ!

unisong-kou@joqr.net

上記のコーナーに加えまして、
その日の テーマメール や ふつうのお便り もお待ちしています。

 

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.