株式会社VOLTAGE 文化放送
畠中祐 柿原徹也 radiko ボルラジツイッター ボルラジメール
ボクらが君を幸せにするラジオ radiko ボルラジtwitter
ボルラジメール

2018/02/12

第6回(2018.02.10 OA)

テンション高めで始まった第6回。
 
 
放送日が時期的に近いという事もあり、
まずはバレンタインについてのお話から。
 
 
小学2年生の時の畠中くんの
バレンタインデーの思い出話は
なんとも微笑ましいエピソードでしたね。
 
 
2月14日には2人とも、
チョコレートをたくさん貰うんでしょうか。
 
 
 
 
リスナーさんから頂いたお便りでは
就活における「自己分析」についての話題から
 
「努力には3つの要素で出来ている」

という、柿原さんによるありがたいお話が。
 
努力はタイミング・量・方向性。
この3つがピッタリ合う時、
自分の思い描いていたものを超えられるそうです。
 
そんな柿原さんのお話に
感銘を受ける畠中くんでした。
 
 
 
 
そして今回お送りしていったコーナーは
『ボルラジ天下統一』
 
毎回1つの県をピックアップし、その地域ならではのテーマで2人が対決。
勝った方はその県を支配下に置き、天下統一を目指すこのコーナー。
 
 
今回、舞台となったのは
『大阪府』
 
そして対決のテーマは
「大阪は天下の台所!質の違いを当ててみよ!」
 
ということで「味の違い」から
「値段の違い」を当てられるのか2人が挑戦していきました。
 
 
まずは、
【A】ハーフサイズで300円のカマンベールチーズ
【B】ハーフサイズで1,300円のカマンベールチーズ
 
見た目で判断できないように
クラッカーに挟んだ状態で出されたカマンベールチーズ、
 
双方を味わったのち、それぞれ出した答えは
 
柿原さん...【B】
畠中くん...【B】
 
ということで、2人とも正解!
 
 
続いては、
【A】1粒900円のイチゴ
【B】1パック600円のイチゴ
 
一口サイズに切られたイチゴを
2種類とも味わう2人ですが、
すぐに確信を持った柿原さんは【B】
畠中くんは迷いながらも【A】を選択。

というわけで、畠中くんが正解!
 
 
最終結果、
柿原さん1ポイント、畠中くん2ポイントで
大阪府の領土は畠中くんが獲得となりました!!
 
 
現在獲得している領土は
柿原さん...愛知県
畠中くん...大阪府
 
ということで、次回の対決もお楽しみに!
 
 
 
【第6回コメント】
「いちごのくだり、チョー恥ずかしい!(笑)」(柿原徹也)

 
「いやぁ味わかりますね。意外と!特にいちご!任せてくださいよ!!
 正直高級なものだととちおとめまでしか食べたことないです」(畠中祐)

ページ上部へページトップへ