株式会社VOLTAGE 文化放送
畠中祐 柿原徹也 radiko ボルラジツイッター ボルラジメール
ボクらが君を幸せにするラジオ radiko ボルラジtwitter
ボルラジメール

2018/10/22

第42回

『柿原徹也・畠中祐 ボクらが君を幸せにするラジオ』第42回放送。
 
今月からラジオ大阪での放送も始まった当番組ですが、
 
 
関西のリスナーさんはちゃんと増えているのか?
 
  
そんなことを心配する2人のトークからスタートしました。
関西のリスナーさんがたくさん増えて、
いつか関西で番組のイベントが出来るといいですね。
 
 
 
 
そして、今回の放送の収録時点では
6月から行われていたライブツアーの終わりたてだった柿原さん。
 
9月29日の山梨県・河口湖ステラシアター公演を
畠中くんも見に行ったんだそうです。
 


そして翌30日のツアーファイナルの日には、
なんと台風24号が関東を直撃...。
 
首都圏のJR在来線の全てが20時までに運行を終了するという事態に
公演が中止になってしまう可能性もあった中、
 
 
「絶対に中止にはさせない」
 
  
という柿原さんの男気で 
「開場時間の前倒し」「公演時間の短縮」
という形をとり、約1時間のライブを行ったそうです。
 
 
 
ただ、当初予定していた内容と違ってしまい
柿原さんとしてもそれでお金を取るのは納得がいかないので、
 
公演への参加・不参加を問わず、
チケットを持っている方の中で希望される方には
払い戻しの対応をする決断をしたんだとか。
 
 
柿原さん、かっこよすぎますね...。
 
 
 
 
 
そして、そんな柿原さんが「愛染 鏡之助」役で出演される
『あやかし恋廻り』がいよいよリリース直前!ということで
 
特別企画
「浄化してあげます」をお届けしました。
 
 
『あやかし恋廻り』では、
陰陽師の力を目覚めさせる鍵である「神楽鈴」を手にしたあなたが
帝都を守るため、妖と仲間になって、怨霊を浄化していくストーリー。
 
そんな『あや恋』のシステムにかけて、
ボル子の皆さんから募集していた
「悔やんでいる過去の行い」や、
「自分の中にある汚れた考え」を
 
特製の「ボルラジ神楽鈴」で2人が浄化していくコーナーです。
 
 
 
まずは...
 
優しくされると誰でも疑ってしまう という方
 
優しくされると「何か買ってほしいのかな?」
「何か企んでるのかな?」と思ってしまうそうです。
 
 
自分に話しかけてくれる人を疑うことは
一切しないという柿原さん曰く、
「騙されることに慣れたほうがいい」
 
「疑うことを続けていると
 本当に自分と仲良くなりたいと思っている人も
 自分から除外することになってしまう」
 
「傷つかない選択肢だけを選び続けていても
 最後には、傷つかなかった自分が残るだけ」
 
 
とのアドバイスをして、
畠中くんが縄文語(なぜ?)を唱えながら神楽鈴で浄化。
 
 
 
 
そして...
  
大学生の時、好きだった部活の後輩くんに告白してしまった という方。
 
それから後輩くんに避けられるようになってしまったそうで
人に気持ちを伝えるのが怖くなってしまったとのこと。
 
過去を振り切れない弱い自分を改めたいというこの方には
 
「年下の男なんてみんなバカだから
 相手にしない方がいい。
 世の中にはもっといい男が溢れかえってるよ」
 
 
というアドバイスをして、
畠中くんが縄文語(だから、なぜ?)を唱えながら神楽鈴で浄化。
 
 
 
と、そんなこんなで特別企画も終了。
 
 
 
美しい妖たちがたくさん登場する
『あやかし恋廻り』はいよいよリリース直前!
 
陸軍少佐「愛染 鏡之介」役で柿原さんも出演していますので、
ぜひ、配信開始をお待ちください。
 
また『あや恋』初のグッズも
アニメイト池袋本店、名古屋店、天王寺店にて販売中ですので!
ぜひ手に入れてくださいね♪
 
そして全国のセブンイレブンにて
『あや恋』オリジナルブロマイドも販売中!
ここでしか手に入らない妖からのメッセージ入り!
お好きなキャラを選んでプリントしてみてくださいね♪
 
 
 
 
【第42回放送後コメント】
 
「タスクさん...あれでホントに
 浄化できたんですか...?ʅ(◞‿◟)ʃ
 いや、浄化されるべきは君では...?
 あ、いや、俺もか。笑」(柿原徹也)

 
「ムッチャ鈴もげましたが
 無事皆様浄化できましたでしょうか、、?
 なんでしょう、、、俺が一番浄化された気がします、、、
 流石カッキーさん」(畠中祐)

 
 
 
************ボルテージからのお知らせ************ 
【恋乱】
現在イベント「恋乱遊戯」配信中♪第1弾のテーマは「花魁」
......男女が逆転した世界、妖艶な花魁殿達の誘惑に、あなたは......?
登場するのは信長、光秀、秀吉、利家、三成。
今回限り、書き下ろしの新衣装を身にまとった殿たちを見逃すな!
================================
app.pnggp.pngtw.png================================
 
【ミラプリ】
10月24日より、
ゼル=ロンド続編配信決定を記念して、特別なキャンペーンを実施中!
期間中はなんと、ゼル本編が「ラブパス消費無し」で読み放題!
さらにミッションで必要なプリンセス度も大幅ダウン!
この機会に、騎士と王女が織り成す命がけの恋物語をお楽しみください♪
===============================
app.pngのサムネイル画像gp.pngtw.png================================
 
【魔界】
魔界の名物競技『バトルナイトメア』を開催中!
今回の舞台は"ハロウィン"
競技に参加するのはガイ、リント、フェン、トア、ロイ、リオの6人で、
イベントは10月25日までの期間限定です!
お気に入りのカレを応援して勝利へ導いてあげましょう❤
================================
app.pngのサムネイル画像gp.pngtw.png================================
 
【王子EK】
10/24から!ハートあつめキャンペーン
「王子とおやすみLove❤Night~枕元で聴く甘いささやき~」開催★
眠りに落ちるまでの、カレとの甘いおしゃべりタイム。
2人だけの秘密の時間にうっとりすること間違いなしです......ぜひお楽しみに♪
================================
app.pngのサムネイル画像gp.pngtw.png================================
 
【アニドル】
10/15より復刻イベント『花咲く親睦会(前半)』が開催中!
アニドルカラーズが配信されてから初めて開催された
記念すべきイベント第一弾ですのでお見逃しなく!
スカウト『Halloween Tea Party(後半)』も同時開催中♪
================================
app.pngのサムネイル画像gp.pngtw.png================================
 
【あや恋】
いよいよリリース直前!
事前登録50万件突破でダイヤやSSRカードなど
総額5000円相当のアイテムがもらえます!
事前登録は10月22日まで!まだの方は、是非ご登録ください♪

また、公式Twitterではカウントダウンイラストも掲載中!
こちらも是非チェックしてくださいね♪
リリースをお楽しみに!
================================
HP
tw.png================================
 
【アニ乱】
================================
HP
tw.png================================

ページ上部へページトップへ