株式会社VOLTAGE 文化放送
畠中祐 柿原徹也 radiko ボルラジツイッター ボルラジメール
ボクらが君を幸せにするラジオ radiko ボルラジtwitter
ボルラジメール

2018/12/17

第50回

『柿原徹也・畠中祐 ボクらが君を幸せにするラジオ』50回目の放送でした!
 
2018-12-06-22-43-13.jpg
 
そんな50回目の今回のオープニングは、
先週の放送で『天下統一 恋の乱 Love Ballad』の
配信開始4周年を記念して音声コメントをくださった
谷山紀章さんについてのトークからスタート! 
 
谷山さん、いつかゲストとしてご登場いただきたいですね!
 
 
 
その後、話題は、
先週の放送で畠中くんが少しだけ話していた
フランシスコ・ザビエルの「ペンギン」について。
 
 
誰もが知っているザビエルの肖像の
両口角の下部分に点を書き入れ、
肖像全体を上下逆さまにしてみると
 
口周りがペンギンの顔っぽくなり
顔全体が胴体っぽくなるというもの。
 
ぜひ一度、点を書き入れ、
上下逆さまにしてみてください。
 
ちなみにこれ、畠中世代では有名らしく、
自分で見つけたとかそういうわけではないそうです。
 
 
 
 
リスナーさんからいただいたお便り紹介では
 
 
職場にいる高校生アルバイトの子が
彼女さんと卒業旅行に行くそうなのですが
部活以外で遠出したことがないらしいです。
何を教えてあげたら良いでしょうか?
 
 
という相談を紹介。
真面目な相談のようでしたが、
  
 
六本木のクラブに行って、
DJの前に立たせて彼女を踊らせる
 
とか、
 
スカイツリーを登ればいい
 
とか、
 
 
役に立つんだか立たないんだか
わからないような策を提示していき、
 
 
 
最終的には
 
「ディズニーランドのホテルで部屋飲みしたい」 
 
という柿原さんの願望のお話にすり替わりました。
 
 
この2人に相談メッセージは向かないかもしれませんね。
 
 
 
 
 
 
そして今回お送りしたコーナーは
『伴侶さんいらっしゃい』
 
リスナーのあなたが持っている
「ちょっと変わった特技」をアピールポイントとして書いてきてもらい、
あなたを伴侶候補にするかジャッジしていくコーナーです。
 
 
 
今回紹介したのは
「イカをさばくのが得意です」という方。
 
 
  
この方「なっきー」さんを伴侶さんにすれば
美味しいイカ料理を堪能できそうなのですが・・・
 
 
イカセンターに行くくらい
イカが大好きだと話す柿原さんに対し、
畠中くんはイカがあまり好きではなさそうな様子。
 
 

「イカよりサーモン」
 
「イカ臭い」
 
 

など、イカに対して当たりがキツい畠中くんでしたが
 
 
 
最終的にこの方を「伴侶候補にします!」と宣言。
 
 
 
「イカセンターに行ってみたいから」
 
 
という理由らしいです。。。
 
 
 
 
 
そんなこんなで、いつも以上に
話があっちへこっちへと展開していく
50回目のボルラジでしたが、いかがでしたか?
 
 
次回の放送では、少し早いですが
おめでたい企画をやっちゃいますよ!お楽しみに!
 
 
 
 
 
【第50回放送後コメント】
 
「今日はイカにペンギンにネズミにアヒルかぁ...
 50回目に相応しいよね」(柿原徹也)

 
「記念すべき50回目。
 イカセンターさん、そしてなっきーさん失礼しました!
 これからもよろしくお願いします」(畠中祐)

 
 
************ボルテージからのお知らせ************ 
 
【恋乱】
配信4周年を記念し、
真田幸村の兄・信幸の本編がついにボイス化!
キャストは鳥海浩輔さんに決定しました!
本編へのボイス実装は12月下旬予定ですが、
先行して信幸の「お風呂ボイス付きムービ」の販売が決定!
12月20日から販売開始なので、お楽しみに♪
================================
app.pnggp.pngtw.png================================
 
【ミラプリ】
ストーリーイベント「星を結んだ禁忌の夜」が配信中!
夫婦で迎える初めての『星結いの祭』。
しかしそれを前に、クリステン王国に異変が!
女神様のお告げに記された禁忌とは...?
そして、禁じられた欲が解かれたあとは─...❤お楽しみにね♪
===============================
app.pngのサムネイル画像gp.pngtw.png================================
 
【魔界】
ストーリーイベント
『聖なる夜に溶け合うふたり~Romantic Xmas~』が12月15日より配信開始!
攻略キャラはガイ、リント、フェン、トア、ロイ、リオの6人。
クリスマスが近づくにつれて異変が起こり始めた魔界で、
あなたが選んだ大切な人とは......
期間限定のストーリーをお見逃しなく❤
================================
app.pngのサムネイル画像gp.pngtw.png================================
 
【王子EK】
12月19日より、イベント
【意地悪サンタのホワイト トゥルー ラブ ~聖夜に僕はシルシをつけた~】が開催♪
リュオ・シオン・アスランとクリスマスに真実の愛を確かめ合う!?
そして、リュオとは遂に初めての......? 詳しくはイベントをチェック★
================================
app.pngのサムネイル画像gp.pngtw.png================================
 
【アニドル】
12/15より復刻イベント『心をひとつに!青春のうた(前半)』が開催!
瞬間Sparkleの制作秘話を手に入れるチャンス!
スカウト『White Christmas(後半)』も同時開催中♪
SSRは冬弥要だよ★
================================
app.pngのサムネイル画像gp.pngtw.png================================
 
【あや恋】
東急ハンズとのコラボが決定!
オリジナルグッズや、AGFで完売した缶バッジなどを販売予定です♪
続報をお楽しみに♪

また、アプリではイベント「聖夜のからくり行進曲」が16日からスタート!
さらに、結楽の後編が26日から配信されます!
こちらもお楽しみに♪
================================
HP
tw.png================================
 
【アニ乱】
================================
HP
tw.png================================
 

ページ上部へページトップへ