2月2日 第42回放送は

第42回の放送いかがでしたでしょうか。


「トレンドコンシェルジュ」
映画『東京難民』の監督
  佐々部清さん
  ネットカフェ難民・ファミレス難民と呼ばれる若者たちについてお伺いました。
IMGP4137.JPG



「トークパーティ」
舞台「きりきり舞い」に出演される
南海キャンディーズのしずちゃんこと
       山崎静代さんがいらっしゃいました!
IMGP4165.JPG


「デリシャスキッチン」
すぐにキッチンに行って作りたくなる
レシピ<きのこたっぷり和風ビーフストロガノフ>
雑穀レシピでおなじみ、管理栄養士の
 柴田真希さんに教えていただきました。
IMGP4158.JPG


詳しいレシピともっと綺麗なお料理の画像は
レシピサイト「Nadia」のサイトをチェック!

そして、過去のデリシャスキッチンのレシピが
Nadiaのサイトに掲載されています!
http://www.oceans-nadia.com/c/deli_kitchen/



「あまーじょのSWEETSダイアリー」

本日、あまーじょが紹介したのは、
埼玉県越谷市にある
『ラトリエ・ドゥ・ヒロタカイ』さんの
http://hilotakai.jp/
https://www.facebook.com/hilotakai

DSC_1147.jpg

雑穀レシピでおなじみ、管理栄養士の柴田真希さんオススメの

IMGP4179.JPG

<グランマカロン>
「赤米と安納芋のクリーム」と「粟と塩キャラメルのクリーム」でした。
IMGP4174.JPG

グランマカロンのグランとは、フランス語で「雑穀」という意味なんです。
1つ200円、3つずつ入った6個入り1200円のセットもあります。
ラトリエ・ドゥ・ヒロタカイさんは東武伊勢崎、蒲生駅から徒歩1分。
営業時間は朝10時から夜の9時までで、月曜日が定休日です。
他にも、雑穀粉を使ったテリーヌ・ショコラや、
砂糖・小麦粉を一切使用していない糖質ゼロのダイエットスイーツ、
グラン・ショコラ・ゼロなどバレンタインにぴったりの体に優しい
チョコレートスイーツもありますよ!ぜひ、一度足を運んでみてください。





「今日紹介した曲」
M1. My Sweet Home / 小泉今日子
M2. 旅人 / 高橋優
M3. 慟哭 / 工藤静香  
M4. 寒い夜だから... /TRF
M5. 風の向こうへ / 嵐
M6. スシ食いねェ! / シブがき隊
M7. 気分爽快 / 森高千里
M8. イマジン / USAGI(文化放送プラスチューン)





番組では皆様からのメッセージを受付中!
ツイッターアカウントは「@1134mix」
ハッシュタグ「#1134mix」
メールの宛先は「mix@joqr.net」
FAX番号は「03‐5403‐1151」です。
(FAXは毎週日曜の午前10時から受付してます)


 
今週も番組TwitterとFacebookのみで放送中の
写真をのせてますので、是非番組Twitterのフォローと
Facebookの「いいね!」もよろしくお願いします!!

FacebookのURLは
https://www.facebook.com/wakuwakumix です♪

ピピッとサンデー WakuWakuMix 2014年2月 2日