本日のメッセージテーマ

本日のメッセージテーマは

『伝わらない!通じない!!』

 
小原さん、アメリカに旅行されてたそうで
毎日通った球場の売店で「サラダ」を頼んだそうですが
いろいろ発音を変えても伝わらなかったそうです。。。

と言うわけで

『伝わらない!通じない!!』です!

例えば、

・「あおなじみ出来ちゃった」と言ったら
 友人に伝わらなかった
 「青あざ」と言うのが普通だったとは!

・おばあちゃんに「りぼん買ってきて~」と
 言ったら、髪を結ぶリボンを買ってきました
 マンガ雑誌の方を頼んだつもりだったけど
 ちゃんと言わなきゃ伝わらなかった。

・「学校イチの美人だった」と言う話
 上京してからは笑い話にしかなってません
 地元では通用していたのに...。

などなど

『通用しなかった』でもOKです!
皆さんからの<伝わらない!通じない!!>を送ってください!
 
 
メールの宛先は「mix@joqr.net」、FAX番号は「03‐5403‐1151」です。


番組に電話で直接参加したいという方は
ぜひ、電話番号も書いてメール・FAX、送ってください。
もちろん、男性の方も大歓迎ですよぉ~っ!!


たくさんのメール・FAXをお待ちしています。
  
   
 
今週も番組TwitterとFacebookのみで放送中の
写真をのせてますので、是非番組Twitterのフォローと
Facebookの「いいね!」もよろしくお願いします!!

ツイッターアカウントは「@1134mix」
ハッシュタグは「#1134mix」

FacebookのURLは
https://www.facebook.com/wakuwakumix です♪

ピピッとサンデー WakuWakuMix 2014年2月16日