土曜の午後は♪ヒゲとノブコのWEEKEND JUKEBOX

文化放送
Facebook

7月25日 PHOTO JUKEBOX

7月最後の土曜日です。

夏休み、旅行を計画されている方も多いことでしょう。

そこで今日の投稿テーマは【旅をするなら】

DSCF4279.JPG

 「自ら旅する気持ちが、そもそも分からへんわ~」というおヒゲさんと、「女一人旅のオススメをゲストのたかのさんに聞いちゃおうっと♪」というノブコちゃん。今日も対照的な二人です。

DSCF4290.JPG

 

14時台、ゲスト 旅人のたかのてるこさんをお迎えしてお送りしました。

 DSCF4297.JPG

2000年デビュー作の紀行エッセイ『ガンジス河でバタフライ』が話題となり、すでに世界60か国を旅してきたたかのさん。

去年の8月には、初の日本旅エッセイ本『ど・スピリチュアル日本旅』というご本も出版されています。

たかのさんの体験談、もっと聞きたかったです!

 DSCF4345.JPG

サービス精神旺盛で、パワフルなたかのさん!おヒゲさんのいじりにもびくともしませんでしたね(笑)

DSCF4357.JPG

たかのさんが実際に「旅をするときにあったらいいのに」というものを商品化したグッズもご紹介。

ロフトや東急ハンズ、ネットでもご購入頂けますよ!

「旅腰クッション」は旅だけでなく、オフィスなどでも活躍しそうですね!

DSCF4359.JPG

↓たかのてるこさんの公式HPもぜひぜひチェックしてみてください。

 http://takanoteruko.com/

 

 

 『ぶらぶらJUKEBOX』は、7月最後の土・日に東京・大田区 羽田神社を中心に行われている「羽田まつり」へ。

1437804441838.jpg

権禰宜(ごんねぎ)のホソヤさんにご一緒して頂き、独特なお神輿の担ぎ方 通称「ヨコタ」についてお話を伺いました。

神輿の担ぎ手だけで三千人、三万人を超す見物客が訪れるとか。 

1437804434747.jpg

↑お祭りで買った吹き戻しでちょんまげを表現するあやのちゃんとお侍。

 ヒゲノブ公式Facebookでは、この吹き戻し動画もお楽しみ頂けますよ★

まだご覧になったことがない方、ぜひ!

土曜の午後は♪ヒゲとノブコのWEEKEND JUKEBOX 2015年7月25日(土) 15:50
番組概要

明るくハッピーな二人が目指す番組コンセプトは「笑える音楽番組~ストレス解放音楽バラエティ」。
ニヤッと笑うネタからお腹を抱えて笑うネタまで、リスナーからの投稿を中心としたネタの合間に、懐かしい音楽や話題の音楽をたっぷりお届けする、新しい土曜午後の ラジオ番組です。

出演者
■髭男爵 山田ルイ53世 髭男爵 1975年4月10日
パリ シャンゼリゼ通り生まれ
■宮﨑宣子
宮崎宣子 1979年9月4日生まれ
元 日本テレビアナウンサー。
 (「ラジかるッ!!」、「ザ!世界仰天ニュー ス」等で活躍後2012年3月退社)

13:00 オープニング
13:10 ヒゲとノブコ 今日のJUKEBOX
13:25 ヒゲとノブコ 投稿JUKEBOX
     その壱
13:35 ヒゲとノブコ ぶらぶらJUKEBOX
13:50 お便りJUKEBOX
13:55 天気予報・交通情報
14:00 2時のNEWS
14:05 ヒゲとノブコ JUKEBOX SPECIAL
14:30 ヒゲとノブコ 投稿JUKEBOX
     その弐
14:40 JUKEBOX LAST MESSAGE
14:50 エンディング
14:55 交通情報
14:57 ヒゲとノブコの1分劇場~
     ~まもなく親父パッション
ページTOPへ戻る