土曜の午後は♪ヒゲとノブコのWEEKEND JUKEBOX

文化放送
Facebook

1月30日 PHOTO JUKEBOX

オープニングトークは、ヒゲさんの「うまいことを言いたくなる、企業の新年会」と「人生初厄払い体験」について。

ヒゲさんこと山田ジュンゾウさん自身がフリガナを書いたところ、まさかの読み間違い事件発生!

ノブコ「山田シュンジロウって・・・・(爆笑)」

果たして、おヒゲさんの今年の厄は払えているのでしょうか。

DCF4104.JPGDSCF4102.JPG

 

14時台、ゲストは、ノブコちゃんがアナウンサーになって初めて見た芸能人でもある島谷ひとみさんです!

DSCF6006.JPG

さらに、島谷さんとノブコちゃん、年は違うのですがお誕生日が一緒という共通点もあり、ガールズトークに花が咲くスタジオ。

DSCF6010.JPG

「こないだもノブコさんと一緒の現場で、"島谷さんてよく分かんない、見えてこない"って言われたんですけど、一言で言うならおじさんです!」と言い切った島谷さん。

ヒゲさん、島谷さんのどんなところがおじさんなのか興味津津で、話が逸れていってしまうので軌道修正。

DSCF6003.JPG

2月3日に発売となるミニアルバム「心のままに~心のままに&sessions」の楽曲やジャケット写真についてや、自主企画のアコースティックライブの想いなど伺いました。 

 

広島県の倉橋島ご出身の島谷さんに、この日のヒゲノブ投稿テーマ【第1回 伝統グランプリ】についても聞いてみると、 

DSCF4092.JPG

お正月の飾りや鏡餅などを1月15日に燃やす"とんど焼き"のお話をしてくれました。

ヒゲさん「あっ、駄菓子にもありますよね?」

島谷さん「それとは違いますっ」

(おそらくそれは、どんどん焼きと思われます。)

DSCF-shimatanisan.JPG

「島谷さんはおじさん?」について、またヒゲノブに遊びに来て下さったときにぜひ伺いたいですね! 

 

 

ぶらぶら隊は、目黒平和通り商店街で3月5日まで開催されている『ほっこりひなまつり』へ。

まだ1月ですが、意外とこういったひなまつりイベントが早くも催されているんですね。

理事長の加藤さんとかがわさんにお話を伺いました。

 1454133448640.jpg

近隣から集められたひな人形が商店街の空きスペースに200以上!寒かったけど、心はほっこり♪

『ほっこりひなまつり』開催の期間中の土曜日午後3時からお菓子や甘酒などを無料で配布もするそうです。

 1454133452194.jpg

最寄駅は東急目黒線 武蔵小山駅下車8分。お出掛けになってみてはいかがでしょうか。

土曜の午後は♪ヒゲとノブコのWEEKEND JUKEBOX 2016年1月30日(土) 17:08
番組概要

明るくハッピーな二人が目指す番組コンセプトは「笑える音楽番組~ストレス解放音楽バラエティ」。
ニヤッと笑うネタからお腹を抱えて笑うネタまで、リスナーからの投稿を中心としたネタの合間に、懐かしい音楽や話題の音楽をたっぷりお届けする、新しい土曜午後の ラジオ番組です。

出演者
■髭男爵 山田ルイ53世 髭男爵 1975年4月10日
パリ シャンゼリゼ通り生まれ
■宮﨑宣子
宮崎宣子 1979年9月4日生まれ
元 日本テレビアナウンサー。
 (「ラジかるッ!!」、「ザ!世界仰天ニュー ス」等で活躍後2012年3月退社)

13:00 オープニング
13:10 ヒゲとノブコ 今日のJUKEBOX
13:25 ヒゲとノブコ 投稿JUKEBOX
     その壱
13:35 ヒゲとノブコ ぶらぶらJUKEBOX
13:50 お便りJUKEBOX
13:55 天気予報・交通情報
14:00 2時のNEWS
14:05 ヒゲとノブコ JUKEBOX SPECIAL
14:30 ヒゲとノブコ 投稿JUKEBOX
     その弐
14:40 JUKEBOX LAST MESSAGE
14:50 エンディング
14:55 交通情報
14:57 ヒゲとノブコの1分劇場~
     ~まもなく親父パッション
ページTOPへ戻る