土曜の午後は♪ヒゲとノブコのWEEKEND JUKEBOX

文化放送
Facebook

5月28日 PHOTO JUKEBOX

今週の話題と言えばやはり伊勢志摩サミットですよね。

この「サミット」のことを娘のももかちゃんが、スーパーマーケットのサミットと勘違いするという可愛らしい話題からスタートした、今週のヒゲノブです。ハートウォーミングですね。

ちなみにノブコちゃんは先週、おみくじで「凶」を引いてしまったため、思い悩んで沖縄に占ってもらいに行って来たそうです・・・!

DSCF8307.JPG

投稿テーマは【出会いはここに】

西郷隆盛なみに「ただ犬と歩いている」ノブコちゃんには、今のところ素敵な出会いはないということでした。

 

14時台、ゲストにお迎えしたのは作詞家の岩里祐穂さん。

DSCF8330.JPG

もともとはシンガーソングライターとして1980年に"いわさきゆうこ"というお名前でデビューした岩里さん。

しかし、出る方のお仕事は、すぐに「違う!」と思ったそうです。

そうして、現在、作詞家生活35周年を迎えられています。 

DSCF8391.JPG

時代に合わせて、歌う人に合わせて、歌詞を紡ぎだすという岩里さん。

今井美樹さんの「PIECE OF MY WISH」へ込めた想いや、アニメ「アクエリオン」の曲、ももいろクローバーZの「サラバ、愛しき悲しみたちよ」の制作秘話など、興味深いお話を聞くことが出来ました!

DSCF8393.JPG

岩里さんが作詞を手掛けてきた曲を33曲収録した『Ms.リリシスト~岩里祐穂作詞生活35周年 Anniversary Album~』が現在好評発売中です! 

ぜひお手に取って聴いてみてくださいね♪ 岩里さん、ありがとうございました。

P5280102.JPG

 

ぶらぶらJUKEBOXは、東京都立川市の国営昭和記念公園にやって参りました!

日本最大級のフードフェス"まんパク2016"が開催中!

1465013643711.jpg

満腹博覧会を略して"まんパク"!今年で6回目の開催ということです。

広々とした会場に、ジャンルで分けられたたくさんの店舗が並んでいます。

 

"まんパク"広報で、ほんとうに美人の上見さんにお話を伺いました!

16日間で27万5600名ものお客様が訪れているとのこと。大盛況です♪

1465013639810.jpg 

レポートではフルーツビール、岡山の千屋牛のたわら巻き、イチゴけずりを試食しました!

その後も美味しいものを満喫したようですね。

日頃から美味しいラーメン情報をチェックしているラーメン大好きあやのちゃん、満面の笑みです。 

1465013637548.jpg

 

《おまけ》

まんパクを悪の手(?)から救ったあやのちゃん。

戦いの模様は、番組Facebookでご覧頂けます! まだご覧になっていない方はぜひ♪

1465013634421.jpg

土曜の午後は♪ヒゲとノブコのWEEKEND JUKEBOX 2016年5月28日(土) 16:39
番組概要

明るくハッピーな二人が目指す番組コンセプトは「笑える音楽番組~ストレス解放音楽バラエティ」。
ニヤッと笑うネタからお腹を抱えて笑うネタまで、リスナーからの投稿を中心としたネタの合間に、懐かしい音楽や話題の音楽をたっぷりお届けする、新しい土曜午後の ラジオ番組です。

出演者
■髭男爵 山田ルイ53世 髭男爵 1975年4月10日
パリ シャンゼリゼ通り生まれ
■宮﨑宣子
宮崎宣子 1979年9月4日生まれ
元 日本テレビアナウンサー。
 (「ラジかるッ!!」、「ザ!世界仰天ニュー ス」等で活躍後2012年3月退社)

13:00 オープニング
13:10 ヒゲとノブコ 今日のJUKEBOX
13:25 ヒゲとノブコ 投稿JUKEBOX
     その壱
13:35 ヒゲとノブコ ぶらぶらJUKEBOX
13:50 お便りJUKEBOX
13:55 天気予報・交通情報
14:00 2時のNEWS
14:05 ヒゲとノブコ JUKEBOX SPECIAL
14:30 ヒゲとノブコ 投稿JUKEBOX
     その弐
14:40 JUKEBOX LAST MESSAGE
14:50 エンディング
14:55 交通情報
14:57 ヒゲとノブコの1分劇場~
     ~まもなく親父パッション
ページTOPへ戻る