土曜の午後は♪ヒゲとノブコのWEEKEND JUKEBOX

文化放送
Facebook

8月6日 PHOTO JUKEBOX

リオデジャネイロオリンピックが開幕しましたね!

ヒゲさんはオリンピックの話題にいまいち追いついていない状態で、オープニングトークスタート!

反対にノブコちゃんは開会式の様子をじっくり見届けていたようですね。 

RIMG0016.JPG

ヒゲさん「聖火って言うけど、火ってのは現象でしょ?聖油を運べばいいんじゃないかって」

ノブコちゃん「はいはいはいはいはい、あーーーー、なるほどーーー。はい、えぇ、はーいはいはいはい」

ヒゲさん「・・・今日は暑くなりそうですねぇ。」

ノブコちゃん「おヒゲさんがいくら言っても変わりませんし、ほかの話題でお願い出来ますか?」

 

DSCF8842.JPG

今週から3週にわたって、現地取材をしている文化放送アナウンサーの太田英明さん&吉田涙子さんのレポートもお届けしますので、こちらもお楽しみに!!

今週は太田アナがバスの中から、開会式のこと、会場や運営を間近で見た生の感想、実際に目の当たりにした南米初のオリンピックの実情もレポートしてくれました。

 

投稿テーマは【注目のあの人】 

リスナーの皆さんからも、リオオリンピック関連のお便りが多く寄せられました。ほかにも芥川賞作家の村田沙耶香さん、歌手の吉澤嘉代子さんなど。要チェックですね!

DSCF8857.JPG

 

 

ぶらぶらJUKEBOXは、神宮外苑にあるブラジル料理 リストランテグリル「イグアス」にお邪魔しました。

長年、「カリオカ」という名前で親しまれていたお店が、今年の5月に「イグアス」という名前になりました。 

1470460526365.jpg 

お話を伺ったのは、ノブコちゃんと同い年の美人店員SATOKOさんです。

ブラジルといえばお肉というイメージですが、こちらでは郷土料理も味わえちゃうんです!

黒豆と豚肉を煮込んだシチューのような「フェイジョアーダ」、週末ランチの「シュハスコ」は60分食べ放題!

1470460530495.jpg 

お侍ちゃん「まさに、みやもとうましっ!」

1470460523519.jpg

40席ちょっとの席がほぼ満席状態!大変賑わっていましたよ♪

ぜひぜひ足をお運びください。

↓「イグアス」ホームページはこちらから。 

http://iguacuaoyama.com/

 

 

エンディング風景。ブラジル料理でお腹いっぱいの二人も揃って。

RIMG0020.JPG 

土曜の午後は♪ヒゲとノブコのWEEKEND JUKEBOX 2016年8月 6日(土) 15:43
番組概要

明るくハッピーな二人が目指す番組コンセプトは「笑える音楽番組~ストレス解放音楽バラエティ」。
ニヤッと笑うネタからお腹を抱えて笑うネタまで、リスナーからの投稿を中心としたネタの合間に、懐かしい音楽や話題の音楽をたっぷりお届けする、新しい土曜午後の ラジオ番組です。

出演者
■髭男爵 山田ルイ53世 髭男爵 1975年4月10日
パリ シャンゼリゼ通り生まれ
■宮﨑宣子
宮崎宣子 1979年9月4日生まれ
元 日本テレビアナウンサー。
 (「ラジかるッ!!」、「ザ!世界仰天ニュー ス」等で活躍後2012年3月退社)

13:00 オープニング
13:10 ヒゲとノブコ 今日のJUKEBOX
13:25 ヒゲとノブコ 投稿JUKEBOX
     その壱
13:35 ヒゲとノブコ ぶらぶらJUKEBOX
13:50 お便りJUKEBOX
13:55 天気予報・交通情報
14:00 2時のNEWS
14:05 ヒゲとノブコ JUKEBOX SPECIAL
14:30 ヒゲとノブコ 投稿JUKEBOX
     その弐
14:40 JUKEBOX LAST MESSAGE
14:50 エンディング
14:55 交通情報
14:57 ヒゲとノブコの1分劇場~
     ~まもなく親父パッション
ページTOPへ戻る