10月26日の放送告知2019/10/21 08:11

公益財団法人「スペシャルオリンピックス日本」理事長 有森裕子さんに、番組初のマンスリーゲストとしてお話を伺っています。

スペシャルオリンピックスとは、知的障がいのある人たちに、様々なスポーツトレーニングとその成長の発表の場である競技会を、年間を通じて提供している国際的なスポーツ組織です。

19日の放送では、「スペシャルオリンピックス日本」の活動に共感し、サポートをしている企業の取り組みをお聴きしました。

ボランティアに行った後の社員の行動が違うなど、それがスペシャルオリンピックスのスペシャルたる所以なのですね。

有森さんは「子どもたちに出来たり、参加できるボランティアの現場も募集しているし、作っている」と話していました。

26日の放送では、有森さんにスペシャルオリンピックスの普及のために必要なことをお聴きします。

「みんなにエール!」では、引き続き、皆様からのメールをお待ちしています。

町さんへのエールや質問、障がい者スポーツを見に行った時やテレビで見た時の感想、取り上げてほしい選手など、何でも構いません。

yell@joqr.net まで!!

採用された方には、文化放送グッズをプレゼントします。

スタッフ(大磯太郎)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.