11月2日の放送告知2019/10/28 10:40

10月は、公益財団法人「スペシャルオリンピックス日本」理事長 有森裕子さんに、番組初のマンスリーゲストとしてお話を伺いました。

スペシャルオリンピックスとは、知的障がいのある人たちに、様々なスポーツトレーニングとその成長の発表の場である競技会を、年間を通じて提供している国際的なスポーツ組織です。

10月26日の放送では、スペシャルオリンピックスの普及について必要なことを有森さんにお聴きしました。

知的障がいについての固定観念が「障がい」と話す有森さん。

試合を見てもらうのが一番ですね。

来年2月21日から23日まで、札幌・江別・岩見沢で、「2020年 第7回シャルオリンピックス 日本冬季ナショナルゲーム・北海道」が行われます!!

日本でもスペシャルオリンピックスを盛り上げて行きましょう!

有森さん、4週に渡ってありがとうございました。

さて、次回(11月2日)の放送では、先日、町さんが東京体育館で取材した車いすラグビーの国際大会「車いすラグビー ワールドチャレンジ 2019」のレポートをお届けします。

車いすラグビーwc1.jpg

車いすラグビーwc2.jpg

「みんなにエール!」では、引き続き、皆様からのメールをお待ちしています。

町さんへのエールや質問、障がい者スポーツを見に行った時やテレビで見た時の感想、取り上げてほしい選手など、何でも構いません。

yell@joqr.net まで!!

採用された方には、文化放送グッズをプレゼントします。

スタッフ(大磯太郎)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.