12月14日の放送告知2019/12/09 09:32

7日の放送では、先月、町さんが代々木第一体育館で取材したパラバドミントンの国際大会「ヒューリック・ダイハツ ジャパンパラバドミントン国際大会 2019」を取り上げました。

この大会は来年の東京パラリンピックに向けたテスト大会で、去年と一昨年は町田市立総合体育館で行われていました。

パラバドミントンは車いすの選手、義手の選手、義足の選手など、選手たちの障がいも様々ですが、それぞれの躍動感がものすごく、こちらが圧倒されるほど!

鈴木亜弥子・伊藤則子ペア、里見紗李奈・山崎悠麻ペアなど、来年の東京パラリンピックに向けて有望な選手たちに取材できました。

特に里見・山崎ペアは、この夏の世界選手権で金メダルを獲った中国のイン・モンルー&リウ・ユートンを相手に決勝で逆転勝利!!

里見山崎大逆転.jpg

第3セットで4-14からの大逆転!!会場は興奮のるつぼと化しました。東京パラでも期待しています!!

さて、次回14日のゲストは、車いすラグビー日本代表の岸光太郎さんです。

岸光太郎さん.jpg

東京パラリンピックで好結果が期待される車いすラグビー!その競技の面白さも伝えて頂きます。

「みんなにエール!」では、皆様からのメールをお待ちしています。

アドレスは、yell@joqr.net です。

採用された方には、文化放送から記念品をお送りします。

スタッフ(大磯太郎)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.