12月21日の放送告知2019/12/16 10:52

14日の放送では、車いすラグビー日本代表の岸光太郎選手にお話を伺いました。岸さん、謙虚でしたね。

町さんとは同い年!守備的なローポインターの岸さんですが、試合では相手の攻撃陣に立ち向かう重要なポジションです。

今回は岸さんが車いすラグビーを始めたきっかけなどをお聴きしました。

21日の放送では、日本代表としての岸さんをクローズアップします。

さて、その前日の20日から3日間、千葉ポートアリーナで「第21回 車いすラグビー日本選手権」が行われます。

https://jwrf.jp/topics/label_domestic/nationals2018-2.php

岸さんが率いるのは、埼玉の「AXE(アックス)」というチームです。

20日の初戦は、16時45分から、日本代表の池透暢キャプテンが率いる高知のチーム「フリーダム」と対戦します。

「みんなにエール!」では、皆様からのメールをお待ちしています。

アドレスは、yell@joqr.net です。

採用された方には、文化放送から記念品をお送りします。

スタッフ(大磯太郎)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.