2月22日の放送告知2020/02/16 09:55

15日の放送では、障がい者スポーツを取り巻く環境を取り上げました。

今年の東京パラリンピック開催が大事なのではなく、2021年以降の障がい者スポーツの普及発展がより大事だと伝え続けている町さん。

ただ、障がい者スポーツの団体の多くが、2021年以降、事業を縮小すると答えています。

人件費の余裕がなく、既存事業だけで手一杯・・・

せっかく東京パラ開催に向けて盛り上がってきた障がい者スポーツ。このままではもったいない!

今回は笹川スポーツ財団の調査をもとに、町さんが2021年以降の障がい者スポーツの普及発展についての考えを述べながら、現状をご紹介しました。

さて、22日の放送は、町さんの取材レポート「マイクマチ」です。

台東区にある「株式会社OSPO(オスポ) オキノスポーツ義肢装具」で、義肢装具士の沖野敦郎さんにお話を伺ってきました!

義足づくりで大切にしていることなど、沖野さんの仕事論が非常に聴きごたえのある内容となっています。お楽しみに!

オスポ1.jpg

オスポ2.jpg

「みんなにエール!」では、皆様からのメールをお待ちしています。

アドレスは、yell@joqr.net です。

採用された方には、文化放送から記念品をお送りします。

スタッフ(大磯太郎)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.