2月29日の放送告知2020/02/23 21:30

22日の放送は、町さんの取材レポート「マイクマチ」でした。

先日、東京・台東区にある「株式会社OSPO(オスポ) オキノスポーツ義肢装具」で、義肢装具士の沖野敦郎(おきの・あつお)さんにお話を伺ってきた町さん。

沖野敦郎さん.jpg

沖野さんはスポーツ義足づくりのパイオニア、臼井二美男さんの薫陶を受け、義肢装具づくりの基礎を学びました。

臼井さんはこの番組開始当初にお話をお聴きしており、町さんもタイプの違う沖野さんの経歴やお話に興味津々でした。

臼井さんが「ザ・職人」なら、沖野さんはスポーツマンタイプですね。

「義肢装具士は無口でもいいのかなと思ったが、半分営業で、半分製造業」

「沖野さんの技術が下がったら、他のところに行くよと選手も言っているし、私もそうした方がいいと思う」など、取材中、沖野さんから数々の名言やプライドのあるフレーズが飛び出しました。それは次回も・・・

次回(29日)の放送も、乙武洋匡さんの義足プロジェクトなど、話題が満載!!是非お聴きください。

OSPOオキノスポーツ義肢装具については、コチラ!

https://ospo.jp/

「みんなにエール!」では、皆様からのメールをお待ちしています。

アドレスは、yell@joqr.net です。

採用された方には、文化放送から記念品をお送りします。

スタッフ(大磯太郎)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.