3月28日の放送告知2020/03/21 20:05

21日の放送では、14日の放送に引き続き、様々なメディアで障がい者スポーツの魅力を発信している前田有香さんに、まだ番組であまり取り上げていないパラサイクリングとパラトライアスロンの2競技をわかりやすく紹介してもらいました。

いやぁ、前田さんは障がい者スポーツについて喋り出すと止まらないですね。その熱を感じて頂けたでしょうか。

パラサイクリングは種目が多く、自転車も障害によって4種類!!視覚障がい者も参加できます。

自転車に興味のある方は、その構造にも感動するとか。上肢切断の方で健常者の大会に出ている方もいるそうです。

パラトライアスロンは、スイム(0.75キロ)→バイク(20キロ)→ラン(5キロ)の3つを行うハードな競技です。前回のリオ大会から正式競技となりました。

それぞれのトランジット(乗り換え)も競技の重要なポイントだとか。ウエットスーツをいかに早く脱いでバイクに乗るかなど、見どころも満載なのです。

いやぁ、前田さん、詳しいですね。

斉藤一美ニュースワイドSAKIDORI!の『応援!ユニバーサルスポーツ」にも月に1回くらいご出演されているので、こちらでも前田さんのお話を聴いてみてください!!

28日の放送では、皆様から頂いたメールを時間のある限り、町さんが読みます!!

「みんなにエール!」では、皆様からのメールをお待ちしています。

アドレスは、yell@joqr.net です。

採用された方には、文化放送から記念品をお送りします。

スタッフ(大磯太郎)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.