9月12日の放送告知2020/09/07 05:11

9月6日の放送では、1994年のリレハンメルパラリンピック(ノルウェー)を取り上げました。

初めてパラアイスホッケーが採用された大会で、大会決勝は北欧対決!

時間無制限の延長戦というすごいルールの中、1-0でスウェーデンが勝ちました。

そして、この大会には、当時19歳の土田和歌子選手がアイススレッジスピードレースにパラリンピック初出場を果たしています。

今なお、現役の車いすアスリートの土田さん。

リレハンメルでは結果が出ませんでしたが、次の長野県で金メダルと銀メダルを2つずつ獲得する大活躍でした。

その後、陸上に転向して2004年のアテネパラリンピックでは5000mで金!!

土田さんは、来年の東京パラリンピックにトライアスロンでの出場を目指しています!!みんなでその背中を押しましょう!!

さて、次回(9月12日)は、1996年のアトランタパラリンピックを取り上げます!!

「みんなにエール!」では、引き続き、皆様からのメールをお待ちしています。

アドレスは、yell@joqr.net です。

採用された方には、文化放送から記念品をお送りします!

スタッフ(大磯太郎)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.