9月19日の放送告知2020/09/13 15:50

9月12日の放送では、1996年のアトランタパラリンピックを取り上げました。

アトランタ大会では、今から2年前のこの番組の公開録音のゲストだった葭原滋男(よしはら・しげお)さんが、パラ陸上・視覚障害のクラスの走り高跳びで銅メダルを獲得。

そしてパラ水泳の成田真由美さんが、パラリンピック初出場で50mと100mの自由形で金メダル、50m背泳ぎと200m自由形で銀メダル、そして150m個人メドレーで銅メダルを獲得!!

その後も数多くの金メダルを獲得した成田さん。アトランタ大会は、成田時代の到来、幕開けを告げた大会と言えるでしょう。

車いすラグビーはこのアトランタ大会でデモンストレーション競技としてパラリンピックに初登場し、次のシドニー大会から正式競技となりました。

さて、19日の放送では、ブラインドサッカー男子日本代表の最新情報をお届けします。

「みんなにエール!」では、引き続き、皆様からのメールをお待ちしています。

アドレスは、yell@joqr.net です。

採用された方には、文化放送から記念品をお送りします!

スタッフ(大磯太郎)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.